改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

AB。

2008-01-16 22:30:26 | 2008♪♪♪治療
ふぅ。(*´ー`*)




今朝、解凍確認の電話で、「凍結胚盤胞は順調に復活」との返答を頂き、

ルンルン♪でクリニックに行って参りましたぁ~! 

ん~♪ 久々の移植ぅ~♪(´▽`人)

鼻風邪ひいて、情けなくって凹んでた昨日の自分は、どこへやら~

(やはり単純)

戻せるだけでも、もう嬉しいったらありゃーしないっヽ(≧▽≦)ノ

これも1つの、ちっちゃな幸せかねぇ~

あまりに嬉しすぎて、今日のBT進行状況メモするの

スッカリ忘れて帰ってきてたーw

そんなけ舞い上がってたって事かな~

後で、思い出して書いとこう~




昨年12月に凍結して貰った、拡張胚盤胞グレードA~Bの間(以下AB)の胚を

1個だけ本日解凍。

復活後のグレードもABと、維持出来てた様で。

胞胚腔も復活後、凍結萎縮から順調に膨らんできて。

中の細胞も、淵の栄養幕細胞(?)と、中央の内部細胞塊(アッテル?)に

しっかり分かれた状況で。

とても順調の様子やそうな~(´▽`)



グレードABなんて、アタヒの血液型と同じで。

関係ないのに、それだけでまたまた嬉しいぃ~(←バカw)



あとは、タマゴがしっかり食らい付いてくれるのを

願うばかりとなりますた・・・(´・人・`)



昨秋より、ホームでの妊判の仕方が、

尿検査でHCG(±)検出 ⇒ 血液検査でHCG測定

に変わった様で・・・。

判定日が・・・予想外の・・・来週末っ!  ∑(・ω・´)ハヤッ!



尿検が、まだまだ無理な時期ってことは・・・。

旦那チャンと一緒に、0時の判定式が出来んって事で・・・。

1人通院して、診察室にてDr.から直接妊娠判定かぁ~(*´д`)

メッチャドキドキスルワァ~~~~(゜◇゜;)




ま、とりあえず。

無事、移植までたどり着くことができました^^。

薬忘れず、風邪も早く治して、体調管理整えたいと思います(遅)。




はてさて~。今回はどうなります事やら~ヽ(´▽`)ノ

お楽しみに~~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hello☆ (kiko)
2008-01-17 08:30:11
(^-^)よ・か・っ・たー!!!
無事 解凍でき ちゃんとグレードもABのまま維持できたまま 移植できて本当によかったです♪期待大・大・大ですね!今度こそはしっかりとたまごちゃんがくっついて 育っていますように!
ところでいつ写真のたまごちゃんは携帯で撮影できたの?おしえてー☆私も撮りたーい
返信する
よかったね (さちこ)
2008-01-17 09:10:12
まんぷくさん、こないだは詳しいコメントありがとうございました!!

もうそろそろかな~って思ってたら、やっぱりもう移植されたんですねー。
写真とてもきれいですね。
これなら元気そうな胚盤胞ちゃんなので
ぴったりくっついてくれるのでは!!

来週末にもう判定なんですね。
待ち遠しいですね!
返信する
ヽd´ι`bノ Oh・・・ (りえ)
2008-01-17 09:27:55
 よしーーーーーーーーーーー!

くっつけーーーーーーーーーーーー

くっつけーーーーーーーーーーーーーーーー

 そうそう!判定はうちも尿検査じゃなくて血液検査に変わってたよ('ε')

返信する
Unknown (めぐ。)
2008-01-18 08:23:55
移植お疲れ様です~!!!

後はもうの~んびり、ゆ~ったりして過ごすだけですね♪
ぷくタマちゃんがしっかりしがみついてくれますよ~にっ!!!

って、判定方法変わっちゃったんですね…。
あの自分で味わえるドキドキが無くなるのも
なんか寂しい気がするけど、
早くわかるに越したこたぁ無い!!
陰ながら応援しとります~♪♪♪
返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(´▽`))
2008-01-18 22:05:12
kiko
夏以降、分割進まなかったり、解凍しても
萎縮したまま復活できず廃棄になったりで
命を甘く見てた自分と向き合う時間でしたが。
また初心に戻り、復活してくれたタマゴに感謝の日々です。

>期待大・大・大ですね!
そうなってくれると嬉しいんですが~!
前回、孵化してる胚盤胞を戻しても(-)だった事もありますから。
平常心で判定を迎えたいと思います^^
はてさて、結果はどうなります事やら~ヽ(´▽`)ノ

胚の写真は、培養士さんにお願いして写真を頂きました。
それを写メで撮ったものです。
以前(初回や2回目)は、撮影機能がまだ整ってないと断られたんですが、
めぐ。さんが貰ったとの記事を書かれたのを見て、
それ以来アタクシも、「もし可能なら写真下さい!」とお願いしてますー^^
お試しあれー♪

さちこ
いつもながら、長文駄文なコメントをズラズラと
スンマシェン(;^^)
久しぶりの移植に、もぉ舞い上がりすぎちゃいました!w
いつもと変わらぬ日常生活を送ってますが。
今回は、初めての判定のやり方なので、
夫と一緒に結果を聞けないのがザンネンなんですが・・・(≧ω≦)
とりあえず今は、いい様に考えて過ごそうと思います~♪


りえ
お!元気ぃ?
実家暮らし満喫しとるかねぇ~♪(´▽`)ノ
関西は結構寒いよぉ~~~。でもコレで普通なのかもね。
久しぶりの移植にルンルンなアタクシですが、
鼻風邪はまだ治らず、鼻水→くしゃみに移行中です(TT)

あ、ソチラも血検に変わったん?
他所さまのブログとかで、早い時期に血液判定があるってのは
知ってはいたんやけど・・・。
早く判って嬉しい分、HCG少量の場合とかの化学流産?って
言葉が増えるだけな気もして・・・避けたかったんよね~。
そのくせ、胎嚢確認されてないから妊娠成立回数にはならんらしいしさー。
「流産」って言葉をむやみやたらと増やすだけに思えるのは
アタヒだけ???(´・へ・`)


めぐ。
お!おひさしゅーごじゃります^^
マタニチーライフ、満喫してますかっ♪
体重コントロール・・・がんばってねん(・m・)

いつもながら他力本願なアタクシですが。
戻しちまえば、あとはタマゴの力次第ですから~!
またぐぅたら、のんびり~させて貰ってます~(´▽`)

そうそう!判定変わったようです~。
マキさんトコで拝見してて知ってはいたんやけどねぇ。
良くも悪くも、早く判り過ぎるのもなぁ・・・
喜びも不安も増すだけぢゃね???
と眉をひそめております・・・。
今度の診察の時に、判定日遅らせて尿検ではダメ?って
質問してみようと企み中です~!w
いつもながら、問題児なアタクシです・・・( ̄ー* ̄)

返信する
くっつけ~^^ (jonjon)
2008-01-18 22:21:01
ぷく あけましておめでと^^
今年もよろしくですっ!

BTだったんだね。
無事にすんだのね。
今頃卵ちゃんがぴたっとぷくの子宮にくっついてますように~~~~!!!

判定までゆっくり過ごしてね^^

返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(´・ω・`))
2008-01-23 19:00:21
jonjon♪chichi
こちらこそ~どうぞよろしゅ~に☆^^
毎日いかがお過ごしですのん?
マタニティー堪能しとるかねぇ~♪

夏ぶりの移植に、1人舞い踊っておりますわ~w
移植出来る事がこんなに嬉しいとは~!www
これも、分割やら解凍全滅したお陰で気づけた幸せかも~(´▽`)
いつもながら、歩みはかな~りスローペースやけど。
ボチボチ1歩ずつやってきますわんo(≧▽≦)o
Jon*2に続けるといいなっ♪

作って頂いた、タマゴ2個付き・ウリちゃんは
ベッド横の鏡台に飾らせてもらってます♪
ウフッ(^^*)
返信する

コメントを投稿