改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

早期発見。早期治療。

2007-12-26 16:58:32 | 2007日記( ̄(●●) ̄)
めり~くりすますぅ~   (おそっ)

クリスマスEveに、クリスマス・・・いかがお過ごしでしたでしょうか~





我が家は・・・・

Eveに夫婦揃って、ネカフェに行ってネットゲームのポイントを稼ぎに行き~。

帰りクリスマスケーキを買おうと選んでる最中に、夫を不機嫌にさせ凹み~。

夕食は、煮豚(コーラが大量に余ってたからw)&エクレアと、クリスマスらしくないメニューで。

買い物中、夫が「何も用意してないから~」と、ふいにシクラメンを買ってくれ~(結婚後プレゼント無しが恒例の我が家)

X'masには、夫が体調不良で仕事早退し~(普段風邪とかでもまず休まない人やのに!)

アタクシは、年末の駆け込みで患者さんがあふれ返り、9時半までみっちりかかり~

閉店間際のスーパーにて、特売お惣菜でクリスマスディナー



と、なんともロマンティックとは程遠いクリスマスを過ごしておりました~(´▽`;)


ま、長年つきあってれば、こいうクリスマスもあるわな~(ぇ?)





















元来、病院好き(医師好きの方があってるかな?w)なアタクシ。

不妊治療で薬乱用してるって事もあり、

日頃から自分の身体に対しては、過敏と言っていいほど気にして

定期的にメンテナンスもしてるんやけどねぇ~。

先日、意外なところから、意外な告白をされました。(´-ω-`)





父上が早期の前立腺ガンで、年明け早々オペするとか。 ∑( ̄▽ ̄;)





身近に4人も医師の親族いるくせに病院嫌いな父上。

命の次に大事な血圧の薬(飲まないと上が200近くいくのよん)すら、

母上に取りに行ってもらう、ダメダメな患者の父上。

自営業やから、健康診断なんて勿論無く、仕事が趣味か!と思う程仕事ばかりで

自分の身体なんて、2の次、3の次な父上。

そんな父上が最近、やたら「疲れた・・・体がだるい・・・」と今までに無い位

倦怠感を母上に訴えてた。

母上にお尻をたたかれて、ようやく初めての人間ドックへ申し込み、

体のメンテナンスをしてもらった模様。



ほな、採血で前立腺の値が引っかかり、要精密検査。

組織採って、調べて貰った結果・・・・・・・・早期の悪性腫瘍やそうな。

本人は、通院で済む範囲の治療をしたかったようやけど

(3月納期の仕事を請負ってたから。こういう時、自営は余計に辛いわな~)

担当医の若い先生ではなく、診断のカンファレンスには部長先生が出てきて

今回の検査結果、今の病状、それに伴う色んな治療法の選択肢など丁寧に説明してもらい、

60歳という年齢や体力面も考慮して、

「転移や癒着の無い今の状況のうちに、切除した方がいい」とのDr.判断に本人も納得。

年明け早々、自己血輸血用に貯血し、ある程度貯蔵できた段階でオペやそうな。



いつもなら、お酒飲んで先に1人で寝ちゃう父上も、

要精検と言われた時点で、覚悟はしてたみたいやけど(祖父母ともに癌やったしね…)

やはりそーーーとーーーーーショック受けたのか

「手つないで寝よ。。。」と母上の手を握って眠ったそうな。。。(>_<)



当たり前か。

「ガンでした」って宣告されりゃ・・・誰かてショック受けるよな。。。(__*)



今年の年初は、父方のおばあちゃまが亡くなり。

来年の年初は、父本人のオペ&入院。。。

ここ数年、なんだかバタバタした中での新年幕開けやな~(*´д`)

とりあえず。父上のオペが順調に終わり、乗り越えられます様に・・・(≧人≦)






こりゃー、去年延期にして貰った父上の還暦お祝いツアー

オペ終わって体力戻ったら、元気なうちに早めに実現させといた方がええかもなぁ。。。(≧ω≦)

あ、来年は義ママンの還暦もあるんやった・・・(゜◇ ゜)

ん~!!!

ドリームジャンボーーーーーー当たってくれぇぇぇぇぇぇぇ(T▽T)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運。 (パド)
2007-12-27 11:58:13
最近『ガン』という言葉になんだか敏感になってます。祖父が数年前にやはり前立腺ガンが見つかったのですが、高齢ということもあり、放置。
(動脈瘤をもっていて、その薬を飲むとガンになりやすくなると言われていて覚悟していました)
が、今年の夏、大腸にもガンがあり、それは切除手術をしました。抗がん剤は飲んでいるみたいだけど、
初期ということ、年齢的に進行も遅いことから
まあ、それなりに今は元気にしてます。
ぷくちゃんのパパはまだ60歳ということですから・・今回見つかった事はよかったと思います。
無事、手術が済み、早く元気になってくれるといいですね。
返信する
お父様 (yoshihono)
2007-12-27 22:48:17
そうやったのね。。。
一般の人よりかは医療に携わる機会が私たちは多いからある程度病気に対する知識はあっても、身内しかもお父様のことなったら別だもんね。
でも、ご本人のお父様が一番ショックを受けているとは思うけど。。。

私の記憶が確かならば(一応ウロ担当してた)前立腺ガンは他のガンと比べて進行も遅いし、術後の生存率も高かったと思います。

なにはともあれ、手術が無事に終わることを祈ってます。

返信する
ごめん;; (くり)
2007-12-29 01:20:58
ぷく。。。。
わたし年賀状出してしまったよ。
喪中だったのね。失礼なことをしました。
ごめんなさい。

お父様。
早期でまずは良かった。
それは宣告されたときの恐怖って想像以上よ。
労わってさしあげてください。
Σ(゜д゜lll)ガーンってレベルぢゃないもの。
私は自己血を貯めるほど時間がなくて
2400cc輸血したんだけどねー
輸血が無いことが一番良いけど、万が一があるから
自己血がいいよね。うんうん。
返信する
(≧◇≦)エーーー! (りえ)
2007-12-29 11:38:04
 知らなかったよーーーーーーーーーーーーー

わたし呑気なメールを送ってしまって・・・・
 ヾ(_ _。)ハンセイ…

でも、早期発見・早期治療に越したことはないからね!

ぷくパパはガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!なのだ!
返信する
早く見つかって (ここ)
2007-12-29 15:44:13
ぷくパパ早く良くなるといいね。
でも、早期発見で良かったね。
ぷくパパもなんか感じるところがあったから
普段行かないドッグも受けたのだろうね。

手術が無事終わることを祈ってるよ~。


私も年末ジャンボ買いました
しかも生まれて初めて・・・。
ビギナーズラックかも~ん!!


返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(´・ω・`))
2008-01-03 19:18:31
パド。
アタクシも、祖父母4人のうち、3人を癌で亡くしている為。
他の疾患名よりも敏感に反応してしまいます。
父自身が、両親(祖父母)の癌生活を共に過ごした経験からか、
お正月会った時は冷静に受け止めてくれてる様に見受けられました。
でも、心中穏やかでは決して無いとは思うけど・・・。

こればっかりは、アタクシにはどうしようも出来ない部分なので。
出来うる範囲のお手伝いなどしつつ、静かに見守ろうと思います。


yoshihono
そうなんよね~。
やはり身内の病気となると、心中穏やかでない部分もあります。
が、多少なりとも知識ゼロではない分、
どこか他人事のように冷静に状況を聞き、母に細かく質問している自分もいます。

どんな病気も、いつ誰に降りかかってくるか判らんもんやしね~。
でも今回、早期発見できたことは、とてもラッキーやと思うので!
病気平癒のお守り買いに行って、父上に渡そうと思います~(´▽`)ノ


くり
可愛いワンコ達の賀状、どうもありが㌧♪
喪中をお知らせしてなかったんやもん~判らんよね^^
お気になさらずに~!

どんな事でもそうやけど・・・。
その立場に立った本人にしか判らない心情ってあると思う。
きっとアタヒの想像の何倍も、何十倍も、何百倍も
ドキドキしたり、不安やったり、怖かったり、気を揉んでると思うんよ。父上。。。
でも、アタヒには何も出来ないから。。。
この前逢った時も、今請負ってる仕事の事をとても気にしてる父上に
「体あってこそのモノダネやで!お仕事もやで!まずは父の体から!!!」
と、はっぱ掛ける言葉しか出てこんかったや。

人間とは、なんと無力なもんかいねぇ~。。。(__*)



りえ
いつも、可愛いメール見つけては送ってくれてアリガ㌧㌧♪
偶然にも見つけられた事は、不幸中の幸いと
ポジティブに考えてもらってぇ~!
「あと10年は~」って言うてる父上に、まだ孫抱かせてないし~!!
還暦ツアーも連れてってないし~!!!
元気回復してもらわんにゃ~ですo(^▽^)o


ここ
病気に掛からないに越した事は無いけれど。
こればっかりは、いつ自分に降りかかってくるや判らんもんね~。
アタクシも気をつけねば・・・です。

ジャンボかったん?!
大晦日の当選番号、照らし合わせたかい!!!
もし1等当たってたらーーーーーーーー
とりあえず、新年会はご馳走になろ~っと(≧▽≦)
ニャハハハ♪
返信する

コメントを投稿