改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

感謝感謝♪

2008-08-20 11:47:54 | 2008日記⊆・ェ・⊇
3週ぶりに出勤してきた。

それも、勤務時間6時間に短縮してもらって~!




産科Dr.に 「週1やけど、8時間ちかく立ちっぱなしの業務なんですけど~」ってお伺い立ててみたら

案の定、いい顔はされなかったもんで~(´▽`;)ゞ 





突然お休み貰って、スタッフさんには迷惑かけちゃったから

手土産にクッキー持って (こういうフォローは大事かと)




職場に入るなり

「お!もう出てきて大丈夫なんか?無理したらアカンよー」

「ちょっとでも変!って思ったら、控え室で横になってきたらいいですからね」

「元気そうで良かったよかった^^。しんどくなったらスグに言いなさい。

遅い時間まで僕出てあげるから」 

「体調悪い時は、気にせずお休みの電話オーナーに掛けたらいいですよ!何とかなりますから」

「立ち入った事聞いて悪いけど・・・・前にも何かあったりしたの?

流産とかクセになりやすいって聞くから、無理しないように大事にね~。」




皆さん、とっても気にかけて下さり、温かいお言葉も頂いちゃった。

有難や・・・ありがたや(T人T)

いつもながら、人のご縁に感謝感謝です。。。






どうも、この職場が出来て5年間のうちで、

これまで6人の妊婦退職された方がおられるそうな。

それも、どの方も「子供欲しいんやけど、なかなか出来なくって~」と悩みつつ仕事してたら

1年以内にご懐妊して退職☆してったらしい!

最初から勤務してはる事務さん曰く、

「方角がいいんか、何があるんか判らんけど。この職場は子宝運が凄い良い!

それだけは実績済みよ!w」



ほぉ~♪(´▽`人)

確かに、アタクシも今月で1年1か月の勤務。

その波に乗っかれたんかな~(^^)






基本立ち仕事やから、ちょっとした空き時間や書き物する時には

パイプイス借りて座るけど。

やっぱり、大半立って作業で~。



3時間ほど仕事したら、

ヘソ下辺りが、出血してた時に感じてた重苦しい嫌な感じと同じ感覚が・・・(≧ω≦)ヒィ!

痛い!とは違うんよね。

もしや、これが お腹の張り ってヤツかいな???

オマケに腰痛も追加。




ん~(-”-;)




やっぱり、立ち仕事はお腹に付加かかるんやね。

たった週1やし、

業務的にはそんなにハードな内容やないし(重い荷物とか持つわけちゃうし)、

通勤便利なとこやし、

なにより 時給いいし

2010年の6年卒薬剤師対策も兼ねて、ちょっとでも長い期間の職歴を付けておきたいんやけど。。。



職歴 < ウリ 






【妊娠したらしたい事リスト】のうち、2項目が

予想以上に費用がかかりそうで~

前任者も7か月くらい迄大きなお腹で仕事に出てはったから!

少しでも貯めときたい&前任者を参考にギリギリまで出勤してみたいな~

冬までに退職(インフルエンザ&風邪の時期は避けたい)でいいかな~

って思ってたけど。

もうちょい早く辞めとこかなぁ・・・。




やっとやっと授かったんやし。

念には念を・・・。

んだんだ(`・ω・´)




さて、いつ辞めよっかな~(´▽`?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿