改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

健診結果~(´ω`;)ゞ

2008-07-17 13:18:05 | 2008日記⊆・ェ・⊇
毎日、お家でぐぅたらしてるんで~

ネットサーフィンやり放題~、お昼寝し放題~

おかげで、更新もマメになる~








旦那チャンの、春の健康診断の結果が帰ってきたそうな・・・。




180㌢弱の身長で、LLサイズのまん丸い体型  失礼(^^;)

あ、ちょうど今TVで流れまくってる




ポ~~ニョポ~ニョポ~ニョふくらんだ~

まんまるお腹の~おとこのこ~
   一部、勝手に歌詞を変換しております~m(__)m





とピッタリマッチする感じの体型と言えば、分かりやすいかも。 夫ごめ~ん






ポニョ体型な大人 = メタボー

なイメージ、ぃぁぃぁ、むしろメタボ確定なんやけど。



我が家の稼ぎ頭の旦那サマ (こいうトコはで呼ぶゲンキンなダメ嫁…w)

嘱託医も驚くほど、

ほっとんどの検査値が基準値内におさまってる~!w




いっちばん最初に見られる、


血圧   ⇒ 110~120代 / 70~80代 むしろ低血圧気味…

血糖値  ⇒ 空腹時血糖、基準値上限のチョイ下 ・・・やや高め

コレステロール ⇒ LDL 基準値内だが・・・やや高め 
 
            HDL 基準値内だが・・・やや低め





Dr.としては、ここぞとばかりに!!!注意したい体型の割に

どれもギリギリ基準範囲内で

「食事と運動、気を付けて~」と言われる程度で済む。




ただ・・・・・・以前高かった尿酸値が・・・

今回大幅に上回ってたぁ~~~




前は尿酸値がをちょっと超えて、

足の痛みを訴えてたから、まさに 痛風




今回は、まだ足の痛みや違和感は無いもんの~

やったから・・・明らかに・・・高尿酸血症で・・・

年齢やら、日頃の生活習慣(煙草1日1箱、飲酒週1の飲み会か週末1缶程度)、症状の無い現状から、

「毎日2Lの水分摂取で半年様子見ましょう」

と経過観察を言い渡されたけど。

秋の健診でまた高値やったら、投薬治療と言われたそうな・・・。




ん~(≧ω≦)

なんとしても、投薬は回避せねばぁ~~!!!






旦那チャンも、なんやかんや言うて中年世代。  ←夫本人談。

生活習慣病も気をつけななぁ・・・





2年前に買った 高尿酸血症の為のレシピ を引っ張り出して~

プリン体の多い食べ物は避けて・・・

お野菜・魚をしっかり摂って・・・

これ以上悪化させない様に・・・

秋の健診に備えませう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ! (みな)
2008-07-19 14:08:33
久しぶり~。いつも読み逃げすみませんっ!

でも今日は思わず、「尿酸値」に反応!
うちの旦那様もなのよ~。
昨年末の検診結果で中性脂肪の値731
(基準値上限199なのに~!)
を叩き出したので、速攻病院に行かせたら、
再検査で中性脂肪は平均値になってて、
その代わり尿酸で引っかかった・・・。
最高8.6だったけど、ビールをやめて
少し運動を始めたら7.1まで下がったよ。
でも、ここ3ヶ月、仕事が忙しいとか言って
病院に行ってくれなくて困ってます。
投薬は避けたいよね~。
お互い、旦那様の健康管理頑張ろう!
そして、ぷく自身の健康もね!
すごく前進してて、うれしく思ってます。
お腹の中のこと、確実に喜べる日が来て、
うれしい報告が聞けるの待ってるからね。
返信する
毎度ご贔屓に~^^ (ぷくxx(・m・))
2008-07-28 19:17:57
みな
お久ぁ~~(^◇^)ノ
読み逃げ全然構いませ~ん♪
アタヒもそうだし・・・(・m・)
なっちゃん、スクスク育ってるねぇ!

中性脂肪700代って!!!ビックリッ!
何もないに越した事無いけど~
だんだんそういう病気のお年頃やもんね。
なんとか投薬治療は避けたいよね~。
足や関節に痛み出ると、それで行く気になるんやろうけど(・m・)

ウチの旦那。
医者嫌いの病院嫌いやからさ・・・
なるべく通院にならん様に!
アルカリ食品食べさせてる様にしとります~(T▽T)

遅ればせながら・・・ぼちぼち1歩ずつ前進しております。
このまま順調に事が運んでくれる事を願うばかりです~(^^)
返信する

コメントを投稿