改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

き・・・・・きょう・・・・(゜▽゜;)

2008-01-23 10:01:05 | 2008日記⊆・ェ・⊇
通院兼ねて、早めにお出かけして色々回ってきました。



税務署に確定申告の相談 → 神社でお守り購入 → クリニックで診察



確定申告も医療費控除の申請を何度かやると(そんなにも医療費払いたくねぇ~

なんとな~くやり方は判る様になったけど。

今年はローン控除の申請もせなあきません。(`・ω・´)

が・・・医療費関係の領収書の分厚い束・・・・・。

まだ一切触っておりません・・・(´-ω-`)

だって~、めーーーーーーっちゃあるんやも~ん!((((≧◇≦)))))

でも、お支払い額がデカイ分・・・還付金も結構あるし~♪

しっかり書いて、貰いにいかんにゃね~(´▽`人)

一覧表作るのん、ダリィ~なぁ





父上の病気平癒にと、北浜の神社にお守りを頂戴しに参拝してきました。

病気平癒祈願で調べたら、ヒットした中の1つで

オフィス街の中にヒッソリとある、とってもちっちゃな少彦名神社。

薬の神様がご神体みたい。

お守り手に持って、初めて行ったのにも関わらず、

父上の手術が無事終わり、乗り越えられます様に。
病気に負けません様にお守り下さい(*`人´)


と思いっきりお願いしてしまいましたw

新参者のクセに・・・言いたい放題~w


お参り済んで、ふと横見たら・・・(´・ω・)ン?

本殿のところにお御籤が設置。 (商売ウマイネェ!)

今年はまだお御籤してなかったから、ちょっとやってみた♪

今ね~、子宝授かりたくて治療やってるんですよ~^^
はてさて、今年の運はどんなんかなぁ~♪


ご神体に話しかけながら(心の中でね!w)、しっかり筒を振って~

頂いたお札は・・・。















Nooooooooooooo!(ノ゜◇゜)ノ




いかように心をこめて手を尽くすも思うことならず
短慮を慎み人力を尽くして天命を待つべし





はう・・・(T▽T)



鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) チーン!




待ちますとも・・・。待つのは慣れてますから・・・・・。

天命が下るのを大人しく待ってますよん(´へ`*)

他力本願は、得意分野ですから~(〃▽〃)

でも、よりにもよって・・・この時期に凶を引くアタクシって・・・。




凶・・・凶・・・・・凶・・・・・・・・・。(´-ω-`)




クリニック着いても、「凶」が頭から離れず。

ぶぅ~たれてたまま診察へ。

思わず、診察室入って開口一番

先生ーーーー!ちょっといぢけさせて下さいねーーー(>ω<)

さっきお御籤引いたら、凶やったんですーー(≧◇≦)

この時期に凶って~! ハゥ~(*´Д`)


Dr.相手にいぢける、アフォな患者・・・w



いいじゃないですか~!凶って事は、今から上がっていくんですよ。

凶の次は、末吉~吉~大吉とかってありますよね?

丁度判定の時には、大吉ですね~^0^


いつもながら、アタクシ以上にポジティブ思考なDr.S!w 




まぁ。

今更どうあがいても、結果はお腹の中では出てるんやし~ネェ?(´・ω・`)

アタクシがどうこう出来る事でも無いし~ネェ?(´・ω・`)

神様の仰る通り、天命を待ってましょ~ネェ!(´・ω・`)

今回は、当たりかな~

ハズレかなぁ~

どっちかなぁ~ヽ(*≧▽≦)ノ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にするな~~ (さちこ)
2008-01-23 20:53:17
ぷくちゃんこんばんはー。

おみくじ引いたんだね。
凶だったんだー。
でも凶はくくっておけばいいんでしょ??

私なんかこわくておみくじも引けないんだから
それに比べたらえらいっっ。

S医師もとっても優しいねー。
テンションあげてくれますね!!
きっと判定日は大吉だと私も思う。
楽しみだね!!
返信する
そう思う~ (jon2)
2008-01-23 22:40:20
先生いいこというね!

わたしも同感。
凶からどんどんいいあがっていくよ~^^
前向き前向き~^^

ところで、ちょっとブログ閲覧をさぼっていたのだけど、
ぷくお父様手術なのね・・・。
どうかうまくいって早く元気になりますように!
東京から祈ってるからね。
返信する
凶は強運! (もも缶)
2008-01-24 13:07:35
滅多に出ない分かなりの強運だと思うよ~(∩.∩)
その強運できっとうりもがんばっててくれるさっ!

もう 確定申告の時期なのね・・・
もも缶も準備してな~~い((;゜Д゜)ガクガク
だいぶ慣れっこになってるけど めんどくさいよ~~
ローン控除って確か一回出せばいいだけなんだよね??
返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(^◇^))
2008-01-28 18:37:33
さちこ
引いちゃった~凶!(^▽^;)
文面をサッと写メ取って(不謹慎?w)
上の方に結んでおいてきたわー!
今日がどん底!あとはちょっとずつ上がって行きます様に!!!って(〃▽〃)

さちこさんは、引かないの?
怖くて・・・・て。
大丈夫、お御籤はぜーーーーーったいに
噛み付いてこないからー!
アタヒは、結構TVの朝の占いみたいな軽~い感覚で
お御籤引いちゃうから(コレマタ不謹慎?w)
お正月には必ず引いてます~。
ここ最近は大吉が続いてたんやけどなぁ(´Д`)



Jon*2
アタヒも大概、楽天的・お気楽・テキトーなポヂティブ人間やけど。(性根は小心者ーw)
このDr.は、ホンマにいつも前向きなコメントをしはるんよね!w
ま、そんなとこも好きで、信頼してるんですが(^^*)

そそ。今度、父上のオペなんよ~。
高血圧(これは結構重症かもw)と腰のヘルニア以外は、
大病患わずにこれてたんやけどね。
まだまだ還暦は若い~とは言うものの、其れなりに病気も出てくる年齢。
孫の世話してもらわんにゃ~イカンので、しっかり療養して貰おうと思います^^
まずは、来月のオペを無事完了からね☆


もも缶
お。新居どぉ???
ダンボール全部開けたかい?
ウチは密かに・・・・押入れにダンボールのまま直してるのが
3つまだありますわ・・・(・m・)ぷ。

凶引いちゃったわよ~ん!!!
32番までお御籤あったけど(自分で引き出しから籤出すんよ)
凶は何本あったんやら・・・・・。
ま、強運の「強」に引っ掛けとくわ~ (ナニ?

あ、住宅ローン控除の申請って、
初年度だけみたいよ~。
あとは更新されるみたい。
税務署聞きに行ったら、H19年に購入の場合は
控除期間を10か15年で選択できるらしいから。
返済期間や割合?にあわせて、選んで下さいっていわれたー!

さぁ・・・旦那チャンに考えて貰おう~♪
(アタヒ、こういうの全然だめよん)
返信する

コメントを投稿