改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

東京行くどぉぉぉぉ!!!!!

2006-08-04 16:36:36 | 2006日記 ▼・ェ・▼
『従妹が、秋に結婚するから日取り空けておく様に!』

と母から連絡が来た。




ハ~~イ(´▽`)ノ






ん・・・?





秋って今年の??(・ω・*)


てか、もうすぐやんヵ!


デキタンヵ?!(((゜Д゜)))




母も、↑同じ台詞を叔母に言ったらしい・・・w

さすが、親子!ヾ(≧m≦*)





予想通り!今時メジャーな

☆ オメデタ婚 ☆





前々から、従妹の体調不良は聞いてたんで。

(恋に破れて極度の摂食障害→生理不順&不正出血&無排卵)

妊娠出来た!と聞き、

よかったなぁ~~~ヽ(´▽`)ノ

安堵と嬉しさが最初に湧いてきた!



1人っ子で育ったσ(・ω・*)にとっては、

小さい頃から実家で一緒に遊んでた従兄弟たちが

兄弟みたいなもんなんよね~。




以前逢わせて貰った彼氏と結婚するらしい

(私への土産に、リラックマを持ってきてくれた、優しい?彼氏!)



ぷくちゃん、どうやったら結婚って出来るん?

とマヂ顔で従妹から聞かれた事があって。

ご縁がある人なら、結婚するさ~!

いっぱい彼氏と、これからの2人の事話してみー。

合うか合わんか、見えてくるかもね^^


と返事したけど。

今回の彼氏とは、やっぱりご縁があったんやね~(´▽`人)





(*´ω`).oO(これで、東京での無料宿泊先が確保できた






従妹の結婚&オメデタを喜ぶ気持ちと共に、

別の安堵感も生じた。。。






【身近な人間のオメデタを聞いて、素直に喜べた】

事に対する安堵感。

正直、一番ほっとした・・・。





友達やお仲間のオメデタ話を聞くと、

いつもすんなり、自然に喜べてた!

それはきっと、

【ヒトはヒト。ウチはウチ。】って想ってるから。




勿論!

羨ましい~イイナァ~(´▽`)

って気持ちはあるけど。

それは、

【妬ましい気持ち】からではなく、

アタクシも続くぞぉ~!ママンになるぞー!!!』って

【憧れの気持ち】から来る感情。




でも、身内となると

いくら【超前向き&お気楽】なσ(・ω・*)でも、

羨ましい気持ちが強すぎて、

【妬ましく、ひがむ気持ち】に襲われるんやないか・・・

前から、一抹の不安があった。






不妊治療を始めよう!って決めた時に、

5年チャレンジしたら・・・

妊娠する事に固執し過ぎて煮詰まったら・・・

ヒトの妊娠を妬みだしたら・・・

一旦治療ストップしよう・・・


自分の中の線引きとして、そう決めてた。





もともと、

【自分の身が一番可愛くって、スグ甘やかせちゃう。

そのクセ、小心者でメチャ気にしぃ~。

自分の為には計算高く行動する自分自身】

の性格が昔からすっごい嫌いで。

(でも、コレ↑がアタクシなんや!と受け入れてるが。)




これ以上、自分の事を嫌いになりたくないから。

(ナルシスト?!)




それに疲れる事、しんどい事も大嫌い。

悩むと疲れるから、

悩む事自体をスグ辞めちゃう!w

(逃げてるだけとも言う・・・)




こんな自分やから。

↑の様に最初に【自分の中での線引き】を決めて始めた。





今回の従妹のオメデタを聞いても、

とりあえず、今のσ(・ω・*)には

まだ【妬み・僻み】は現れてない様子。

ホッ・・・(*´ω`)=3




立ち止まらず、今のペースで

このままチャレンジ続けられそうやわ








従妹よ!

結婚生活って、なかなか楽しいぞぉ~ヽ(´ー`)ノ

無事チビを産んどくれー

そして、おばあちゃまが元気な内に

初曾孫を抱かせてやってね!

くぅ~!!!

先越されたぁーーー!ヾ(≧ω≦)ノ

その代わり・・・、

ベビー用品コッチに廻してねん ( ̄ー☆ ̄)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2006-08-04 18:02:40
従妹さんご結婚おめでとうございまーす!オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆

デキ婚とはダブルでおめでたい!!

私は最近従姉妹の妊娠でめちゃめちゃ凹んだばかりだったから、素直に心から喜べるぷくちゃんはすごいなぁと思う。

ホント、泣くのも悩むのも疲れるのに、どうして妬みや僻みでいっぱいになっちゃうのかな…(苦笑)

【ヒトはヒト。ウチはウチ。】…うん、自分のペースでいいんだよね!

何だかすごく元気もらったよ☆
返信する
偉いわ・・・ (すもも)
2006-08-04 18:06:24
私だったら・・・素直に喜べないな・・。

今は妊娠中だから喜べるけど・・。



「授かり婚」・・・正直腹タツ(´-ω-`)・・・。

今は「授かり婚」と読んでるみたいだけど、

「できちゃった婚」だし・・・。

韓国では「スピード違反」と言うらしいよ(笑)

生理不順でもできる人はできちゃうのよね^^;。

その違いはなんなんだろうねぇ。。



でもそこを素直に喜べるプクは素晴らしいわ☆

私もそういう人間に育てたい!

けど無理だろうな(;´▽`A``

だって親がこれだもん(´-ω-`)・・・。
返信する
うんうん。 (なつこ)
2006-08-04 22:53:14


あたしもね。

まだまだダメな人間なんだぉ。

いとこの女の人は11人いて

子供いないのあたしだけなのさ。



それってどういうことかわかる?

葬儀や結婚式で顔を合わせるときの

孤独さみじめさったらないのよ。



みんなチビつれてさ

あたしは毎年一人なわけよ。

さすがになれてきたけどね。(´-ω-`)



一層のこと知ってる女性に全部子供できてほしいって

おもうことあるわ。

そしたら妬みもないじゃない。

妬みって言ったら言葉わるいけど

やっぱ羨ましいっていうのはあるよね。



こればっかは(´-ω-`)・・・

どうしようもない。

返信する
偉いなぁ (さつき)
2006-08-05 07:36:09
ぷくちゃんは、ほんとに偉いなぁ♪



私だったら、いいな~いいな~くやしいな~って焼いちゃうわ(^^;)



ぷくちゃんみたいな、綺麗な心の持ち主になるには、どうしたらいいんだろうって思う!ぷくちゃんに、もうすぐ赤ちゃんがやってきますように☆

返信する
ヽ(´ー`)ノ (りえ)
2006-08-05 10:23:11
 (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)



もしかして・・・・あのときの・・あの子・・・・

 あの(・ε・)プップクプーに似てるほんわかした女の子・・・・(o^-^o)



 あのとき、(・ε・)プップクプーに「どうやったら結婚できるん?」って聞いてる時、同席してたからなんだか嬉しくなってしまったよ。



 きっとさ、うりちゃんが寂しくないように、先に生まれてくれるんだよ。

 うりちゃんとまた・・・従姉になっちゃうね・・・

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-08-07 12:27:17
さなえ

祝辞をどうもアリガ㌧ヾ(≧▽≦)ノ



この子は、一番仲良く育った従妹やから。

従妹の御目出鯛話を聴いた時に

自分の中でどんな感情が現れてくるかが

一番気になってた部分でした。



だから今回、すんなり喜べた事が

自分でも驚いてたりします^^;



ウチのペースでいくしかないもんね~ヽ(´ー`)ノ







すもも

え・・・偉くなんて・・・ないっすよ!(((゜Д゜)))

勿体無いお言葉!!!



変に割り切りがいいだけさー^^;

ウチはたまたま子宝で悩んでるけど、

他には特に悩む事もなく、楽しく暮らせてる。



他の家庭・カップルには、それぞれ

見えん部分で何かしら苦労してる事あるやろしね。

単に子宝では、苦労しなくて済んだだけでしょ!



悩みも苦労も、人それぞれ。

ウチはウチ。ヒトはヒト。

だからお気楽で過ごせてるんかもねヽ(´ー`)ノ









なつこ

こればっかは、どうしようもない!

うんうん!

まさに、その通りよねーーー!ヾ(≧ω≦)ノ



どうしようも無い事やから・・・。

悩まなくなったってのもあるw



悩んだって、考えたって、

どうしようもない。

なるようになる。

むしろ、

なるようにしか、ならない。



自分では、どうしようもないからこそ、

だからお気楽で居られる気がする。



アタクシ、サバサバし過ぎかも~^^;









さつき

偉くないっすよーー!

心も綺麗ぢゃないっすよーーーーー!!!ヾ(≧ω≦)ノ



めっちゃ、腹黒いですよ!( ̄ー☆ ̄)フッ。



勿論、アタクシも誰かのオメデタ話を聴いたら

『いいなー!いいなー!!

アタシもママンなりたいー!!!』

って羨ましく、憧れるよー^^



さつきちゃんのツインママなんて、

もう理想よ~!(´▽`人)



従妹のオメデタで、

娘の様に育ててくれた祖母に、

初曾孫を抱かせるんが

『先越されちゃったー!抜かれた!』とは想うけど。

でもそれは、σ(・ω・*)の姪っ子(?従妹の子は何て言う?)

でもあるわけでー^^

自分の子が今は一番欲しいけど。

やっぱ、赤ちゃん自体が好きやから。

身近に赤ちゃんの存在が出来るんは、

やっぱり嬉しいんかもしれません(*ノωノ)











りえ



ハイ!あの子です~!w

想いが伝わったようで、この度

結婚する事になりました!



むしろ、妊娠って判って、

相手♂が堕胎や、別れを選択しなかっただけ

ヨカッタと胸を撫で下ろしました。



あの子は、これまで何かと、

人がしないであろう苦労を

色々としてきたんで、

結婚したい!って想ってる相手と

結婚&妊娠することが出来て本当に

ヨカッタと想います^^



この波に便乗して、

アタクシもウリに逢えたらなー^^なんて想ってます。

折角の御目出鯛お話!

羨んで、僻んでる場合ではありません!

いい波に乗らねば、損よね~ヾ(゜▽ ゜、)ノ
返信する
(゜∀゜ ) (およねこ)
2006-08-07 15:36:47
私は正直、身近な人の妊娠喜ぶ自信ないな。

でもこれって当然の心理だと思う。

自分が欲しくてしかたのないものを

手に入れた人のことはやっぱりやっかんでしまう。

(とりわけ嫉妬心が強い私)

そういうのは自分でもどうしようもない。

そういう気持ちと向き合ってなんとか折り合いつけて生きていくしかないんだよね。



そか~

ぷく東京にくるのか!

ではではおよ家でアロマをご堪能あれ

返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-08-09 21:10:39
およねこ

勿論!

アタクシも、自信がなかった。

だからずっと気になってたし、不安やったよー。



だって、自分が切望してる夢を

叶えた相手なんやもん!!!

『いいなーーヾ(≧ω≦)ノ』

って気持ちは、

今も強くある!

そいう気持ちも含めて、

コレが私自身なんやもん。



変な言い方やけど、

色んな顔を持つ自分自身と

うまーく付き合ってくしか

ないんやろうね(*ノωノ)



東京行くのー♪ヾ(≧▽≦)ノ

でも・・・旦那&父母・祖母・叔父叔母の

7人で行くから。

恐らく民族大移動な予感・・・。

宿泊・移動などは、叔父の好意で

取って貰ってるしのぉ。。。



およアロマ実現は・・・

無理そうぢゃ~。・゜・(T▽T)・゜・。
返信する

コメントを投稿