pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

燃焼系!ツイスト&シェイプ

2005年12月01日 | モノmono&ペロリ

11月末のダンナの誕生日プレゼントとして購入した
 「ツイスト&シェイプ」
少し前に流行った、「ラテラルサイトレーナー」系の
ひねりが加わったステッパーですね。

ダンナと私で、交代で使っています。が。
「一日わずか5分のエクササイズ」
・・・まさにその通りです。
家に前からあったハンドル付きのまっすぐステッパー
と比べ物にならないくらいの筋肉への効果!
左右1ステップずつで1カウント。
100カウントもやるともうゼーゼー、フーフー。
時間にすると3分もやってないような・・・
普段の運動不足を嘲笑うかのように、
付属のパワーバンドも二の腕がピリピリする程いい感じに
効いてきます。

まだ使い初めなので体重の変化は見られませんが、
腰、わき腹、前太もも、ふくらはぎ、腕と、筋肉の存在を
感じることができます。(笑

続けるぞ~ 5年前の体型に戻るぞ~ ファイツ!


#誕生日プレとかいって、自分が欲しかったって話も。てへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピロしです)
2005-12-01 23:58:42
ラテラルサイトレーナー。。。

ついうっかり買っちゃいました。

去年だかおととしだか忘れたけど



TV通販でさ、

なんだか金髪のお姉さん(ブレンダさん?)が

やたらニコニコしながら姿勢を崩さず

いとも簡単にマシンを操ってたのね。

で、ユーザの声とか言って、良いこと

いっぱい言うわけですよ。



あんなん、あかんじゃんね。

買っちゃうよ(笑)



今はインテリアの一部と化しています。
返信する
使って! (puku)
2005-12-02 10:52:04
ラテラルって品切れになるくらい売れてたんだよね~

是非、インテリアからフィットネス機器に戻して

あげてください!

うちもインテリア(かなり邪魔)にならないように

頑張って踏み踏みしますからぁぁぁ~



って、何気にかなり重いよね、アレって。

普段しまっておいて、使うときに出す、つーのには

向かないですなぁ。
返信する
感想教えて (ひろぽん)
2005-12-10 12:46:11
これだ!ボーナスが出たら欲しいなあと思って

いたやつ。骨盤の矯正効果もあるとか聞いてて

値段がお手ごろで無理がないなら買おうかと

思ってました。



ジムのステッパーと似た感じなのかな?



ラテラルね、調べます。
返信する
ラテラー (puku)
2005-12-11 01:44:12
ステッパーって骨盤の矯正効果もあるのかぁ・・・

腰痛、膝痛など体に不具合のある方はバランスボールがいいわよ。

座ってテレビ見ながらくるくる動いたり弾んでみたり。

ストレッチとかダイエットにグー。

お値段は1000円ちょっとからあります。ご参考まで♪
返信する
買ったよ使ったよ ()
2006-01-05 23:00:31
 宅配便のおじさんと何度も喧嘩した末手に入れ

ました。



 説明書を見ながら組み立てると、あれ?なんか

省略されてないかしら?まあいいや。



 負荷を半分くらいにして、とりあえず15分間

やってみる。左右の足が深く沈むので、骨盤や

坐骨のあたりの凝りによさそうだ。

 10分も続けると、さすがに汗は出てくるが、

さほど辛いというほどでもない。農作業のおかげと言ってよいのだろうか。



 とりあえず、晩飯の後には15~30分位は

できるようになるといいな。
返信する

コメントを投稿