ソフトバンクのiPhoneをWi-Fi通信のプランで使っています。
すると困ったことに、
着信があっても電話が鳴らない、という
不具合が起きます。
おかしくなっている間は、
メールの受信もできません。
最初、この不具合が起きた時は、
半泣きでソフトバンクショップに持って行きました。
しかしショップのお姉さんも、
この不具合にはうまく対応できませんでした。
その時は、設定のリセットをして、
なんとかもとの状態に戻ったのですが、
またしばらく後に電話がおかしくなりました。
そこでネットで解決方法を調べてみました。
この状況を解決するには、
「設定」→「一般」→「ネットワーク」
から、
を
にして、
に戻します。
これでOKです。
Wi-Fi通信していると、
通常のモバイル通信はOFFにしているのですが、
そうすると、
モバイル通信でしか受信できないメールとか
(携帯サイトから来るメルマガなど)
が溜まってきて、
iPhoneがおかしくなるようです。
この方法で、なんとか通常の状態にしていたのですが、
ここ数日頻繁にこの不具合が起きました。
そう毎日毎日、
上記の作業ができるかっていったら、
なのでアップルに電話で
他に解決方法があるのか聞いてみました。
そうしたら、
「アップデートで改善する可能性がある」
ということでした。
しかあし、
担当の方が、上席のアドバイザーに確認した所、
その方向で進んでいるそうですが、
まだユーザーに案内できる段階ではないそうです。
もうしばらく時間をください、
ということでした。
まだしばらくは、
上記の方法で正常な状態にするしかないようですが、
クリア~に使える日が来るように、
アップルに期待
もしまわりでお困りの方がいたら、
教えてあげて下さいね。
すると困ったことに、
着信があっても電話が鳴らない、という
不具合が起きます。
おかしくなっている間は、
メールの受信もできません。
最初、この不具合が起きた時は、
半泣きでソフトバンクショップに持って行きました。
しかしショップのお姉さんも、
この不具合にはうまく対応できませんでした。
その時は、設定のリセットをして、
なんとかもとの状態に戻ったのですが、
またしばらく後に電話がおかしくなりました。
そこでネットで解決方法を調べてみました。
この状況を解決するには、
「設定」→「一般」→「ネットワーク」
から、
を
にして、
に戻します。
これでOKです。
Wi-Fi通信していると、
通常のモバイル通信はOFFにしているのですが、
そうすると、
モバイル通信でしか受信できないメールとか
(携帯サイトから来るメルマガなど)
が溜まってきて、
iPhoneがおかしくなるようです。
この方法で、なんとか通常の状態にしていたのですが、
ここ数日頻繁にこの不具合が起きました。
そう毎日毎日、
上記の作業ができるかっていったら、
なのでアップルに電話で
他に解決方法があるのか聞いてみました。
そうしたら、
「アップデートで改善する可能性がある」
ということでした。
しかあし、
担当の方が、上席のアドバイザーに確認した所、
その方向で進んでいるそうですが、
まだユーザーに案内できる段階ではないそうです。
もうしばらく時間をください、
ということでした。
まだしばらくは、
上記の方法で正常な状態にするしかないようですが、
クリア~に使える日が来るように、
アップルに期待
もしまわりでお困りの方がいたら、
教えてあげて下さいね。