ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

さよならピアノ

2012年05月28日 | Weblog

前回のEXO-Kネタ。。(※韓国の新人男性歌手グループです。日本未デビュー)
すっかりハマってYoutubeで曲聴きまくって(当然韓国語)
(韓国活動グループ)どころか(兄弟グループ:中国語の歌詞・中国で活動)まで
チェックして曲聴いて、やっぱK+M12人そろったが一番だね!とか
もーヤバい感じで韓国。(意味不明)
ネット社会マンセー(染まりすぎていうかテンションおかしい笑)



そんな今日、37年連れ添った(年齢バレる)ピアノをドナドナ(売却)しました。
(上の話は関係なしお)


さようなら。
レッスンを受けたのは幼少の頃(あまり記憶にない)・・
あとは中高の合唱の伴奏で大した腕もないのに弾いたわね。。

おかげで発声練習の伴奏やら合唱指導が上達したもんです。ぷっ

さようなら。

***
ピアノ運送業者さん到着。


カバーをかけて、下からロープを左右2本ひっかけて、結んで、
それぞれ体に巻きつけて、ヨイセっと二人で持ち上げました。スゴ!


いつぞやのソファと同じアングル、2階から撮影。

ピアノドナドナだけで写真を3枚も使うブログ。(爆)


ちなみにYAMAHAのアップライト、3本ペダル、37年前のモノ(らしい)。
10社くらいネット見積もりを出して相場は4万円前後・・
下は1万円から上は8万円と幅広い値がつきました。
当然8万円でハンマープライス!(古っ)

これを元手に新たに電子ピアノを買うか・・・ ゆるりと検討中♪
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にしてたのね (ひろぽん)
2012-06-05 15:00:33
37年(地球での一年かどうかは知らんが)経って
8万円って減価償却計算しても間違いなくプラスですよね。
購入当時の価格が知りたい所ですが、買取価格は大事にしていた評価額みたいなものでしょう。

回収業者さんの運搬方法に感じ入ったのは内緒。
プロってすごいよね。
返信する
★ひろほんさん (ぷくみん)
2012-06-05 17:59:16
当時30~35万円くらいだったようです。(YAMAHAのHPより)
高っ
今だといくらよっっ

でも家で築37年っつったら相当ボロ屋だよね。
中古で買ったら即建て替えだよね。
生楽器ってスゴい!値がついただけありがたいわっ
返信する
当時の37万は初任給2ヶ月ちょっと? (ひろぽん)
2012-06-06 14:27:54
家で築37年だと価値は下がる一方で楽器には負けるけど、
家だって1000年経てば値段がつけられないレベルの価値がでますよ。
返信する

コメントを投稿