ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

東京土産・・

2009年06月02日 | モノmono&ペロリ
週末、初の東京観光を満喫してきたましゃくん。
てれび戦士に憧れて常々「テレビに出たいーと申しておりましたが、
ひとまずNHKにてニュースキャスター体験をしてきたそうです。


ん、サマになってます。


で、ましゃがどうしても!と買ってきた こうたんへのお土産。byNHK

デカっ
ぜんまいざむらいの必笑だんご剣です。
1890円らしいです。購入したのはばぁばです。
だんごは取り外せるので結構遊べるし、よく出来ています。


さらにお留守番のパパとママにもお土産を買ってきてくれました。

パパにはマキシム・ド・パリのチョコケーキ
ママには空港限定のリラックマのストラップ↓

こちらも出資者はばぁば。
ましゃの気持ちはうれしいけど ばぁばは大変でしたねー。

こんどはパパとママが連れて行ってあげるねー、東京!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんご剣!! (ma:ha)
2009-06-03 10:35:30
おひさしでーす♪ましゃくんももう6才になったとは早いものです。こうたんもかわいい盛りですねん。夜鳴きはやくおさまるとよいね。
必勝だんご剣、すごい。なんかリアルな感じだし、かわいい。だんごが抜けるようになってるなんて至れりつくせりですね。
返信する
★ma:haさん (ぷくみん)
2009-06-03 13:53:48
お久です~っっ
ましゃは8月生まれなのでもうちょっとで6才でーす♪(5も6も見づらくてっっ)早いもんですよね
だんご剣はだんごも剣も良くできてて、比率的に実物大(!?)な感じ。
まずはましゃが遊びまくっています。(自分が欲しかったんやね)
しかしNHK土産というか、その辺のおもちゃやにもありそうな・・・・
返信する
おおお (ひろぽん)
2009-06-03 18:08:56
NHK土産を馬鹿にしちゃいかんです。
「週刊こどもニュース」みたいじゃないですか。
ちなみに、あれで解説している内容を理解している大人がどれくらいいるかと言うと・・少ないんじゃないかなー

基本からしっかり説明していていい番組だと思うですよ。見ないけど。
返信する
いいなぁ (たっくんまま)
2009-06-04 11:33:25
渋谷のNHKは楽しいよね。本社は違う!!里帰りの時に、時々行くよ。
ましゃくん、アナウンサー姿が様になってるね
こちらのNHKは大違い
一応スタジオ体験みたいなものはあるけど、見学コースもイマイチで、スプーの着ぐるみ君もいないもん。

リラックマのストラップも可愛い
今度帰ったら、探してみよ


返信する
★ひろぽんさん (ぷくみん)
2009-06-04 13:31:57
こどもニュース、時々見てますわ。
現代の複雑な社会問題を分かりやすく解説してくれてて
子供向けながら大人が見ても結構いいのよねー。
説明用の小道具もよく作ってるわ、って感じで。

って、ひろぽんは見てないんかい!!
返信する
★たっくんままさん (ぷくみん)
2009-06-04 13:37:51
里帰り先が関東っていいよねーっっ
帰省ラッシュは逆方面だし、遊ぶスポットは数え切れないくらいあるし!!羨ましい!

福岡のNHK見学、気になってはいたけどまだ行ったことなくて・・
やっぱり東京とはケタ違いみたいね。
ましゃはNHKを楽しみながらも、てれび戦士に会えなかったことが残念だったみたい。
やっぱり自分でメンバーになるしかないかな!?
返信する

コメントを投稿