ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

そりゃないよ

2009年06月25日 | Weblog

最近の「そりゃないよ」

1:缶バッジ

マックのアレ。
なぜこのデザイン・・・・・・・・・・・

2:絶妙ライン

こうたんが寝てる間にママが生後初の全体散髪をしました。
失敗しました。
ありえない前髪。

3:ムリ

ましゃが兵庫から持って帰ってきたカブトムシの幼虫
大人しく土の中にいればいいのに昼間から地上に顔を出してくれたりして
もー気持ち悪い!!!!!!!!!!!!!!!!
ママは殻の固い虫も飛ぶモノもコレ↑系もダメなのよぉぉぉぉ

人差し指くらいの長さがあります。太さは親指以上。
ましゃはお気に入りで食事中も寝る前も眺めて家中持ち歩いています。。。。

ママは一切育てませんからね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃映像!? (たっくんまま)
2009-06-25 17:58:01
衝撃映像の連続だね
特に最後のは私も嫌成虫は大丈夫だけどね。
我が家にも昨年までは何匹もいたの。一昨年いたカブトムシが産卵してしまって、飼育ケースが3個もベランダに並んでました。
昨年はオス・メスを別ケースで飼育したので、産卵はなし。上の子はもうカブトムシっていう年齢じゃないし、チビは怖くて触れないので。
幼虫君、成虫になるまでに結構おがくず(飼育マット)食べるよ。大きなウンチもするから、定期的にお掃除はかかせません
そろそろ「さなぎ」になる時期かな?オスだといいね。
返信する
★たっくんままさん (ぷくみん)
2009-06-25 22:07:06
産卵!?飼育ケース3個!???
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ考えたくないわぁ(号泣)
あ、一匹だけなら産卵はしないのかな。(←ド素人

どこかの観光地でいつの間にか義父さんが買ってくれたらしくて、
現在のところ値段や詳細は一切不明。
そか、メスってこともあるのね。
立派なツノはオスだけ・・?飼育マットにお掃除・・・?
ああぁぁぁちょっとカブトムシについて勉強しなきゃ
返信する
いや~ん>< (chiku)
2009-06-25 22:13:29
親指の太さって・・・
いやだ~
私も虫は苦手

うちはね、今日もまたザリガニが脱走して、朝から夕方まで行方不明でした

もう超イヤ!!

こうたん、かわゆい~
返信する
★chikuちゃま (ぷくみん)
2009-06-26 22:36:51
あら、ザリガニくんまた脱走しちゃったの!?
うちのカブトちゃんもいずれ脱走したりしたら・・・・
考えただけでダメだわぁぁ

この夏はカブトの生育ブログをつづることになりそう・・・
返信する

コメントを投稿