プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

マグロ専門居酒屋ひとし 石敢當店

2019-11-15 | 沖縄

さて、ダイビング3本潜って、上がったのが17:40。
お店の予約が19:00だったので、間に合うかどうかハラハラでした
と言うのも、とても予約困難店でしたので。

9月の石垣旅行時には、何度電話しても話し中で諦めたお店「ひとし」。
本店と石敢當店の2店舗あります。
9月には諦めたけど、11月の旅行では必ず入りたいってことで
旅行を予約した1ヶ月前からかけまくり。
ところが、また何度しても話し中な「ひとし 本店」。
これって、何で?何か攻略法があるのかなとググってみると、
本当に引っ切り無しで予約が入るらしい。
他人のブログで2ヶ月前に予約したって方が、予約電話はお店の始業前に掛けるか22時以降に掛ければ繋がりやすいと書かれていたので参考にさせて頂きました。
結局、ひとし本店には16時代にしても繋がらず、22時以降に何度かかけてやっと繋がりました。
ところが、行く予定日は既に満席近く、17時から50分間なら空いてると
本店の方は諦めて次は「ひとし 石敢當店」にかけまくり。。。
こちらでも22時以降にやっと繋がりました。
そして、11/3の19時で無事予約が取れたのでした

そんな苦労して取れたお店に19時にどうしても入店したい
ダイビングを終えて、ログ付けもしないまま宿泊ホテルへ速攻で送って貰い、
チェックイン後、シャワー浴びて着替えて、
ホテルを飛び出しました。

ふう、無事お店到着。
もうここまで来たら執念ですね

まずは、オリオン生で乾杯



カウンター目の前に泡盛泡波が。(これは翌日飲みました)



それから、お刺身盛り合わせ2人前。



トロが超美味い
そして、カツオのネギまみれ。これも美味しい



限定ハーフメニューから生ウニソーメンちゃんぷるを。



石垣牛の握り。



石垣島産の車エビの唐揚。



居酒屋ひとしのラフテーと、



とろとろテビチ。



と、一気に注文。
ところが、ダイビングの後でお腹ペコペコ過ぎて、食が喉を通りません
もういったい何やってんだか。。。(泣・笑)
お腹空き過ぎの上にガーーーと飲んだものだから、まわったのかも

あんなに楽しみにしてたのに、トホホ。
でも、流石にお刺身等美味かったですよ。

 

ご馳走様でした。
それにしても、こんな離島にこんな超予約困難店があるなんて。。。恐るべき石垣島。
次回は体調万全で行きたい超人気居酒屋さんでした。










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島ダイビング3本目~大崎... | トップ | 勝林寺の夜間拝観へ »
最新の画像もっと見る