プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「ミクリ」二十四節気のお膳をいただく

2019-12-02 | 食べ歩き・カフェ

いちごパフェが芸術的に素敵だった土佐堀の「ミクリ」さんに、
二十四節気のお膳を食べに行ってきました~

11/22~12/6は[小雪]のお献立です。
収穫の感謝と言う意味を込めて、こよみの横に稲穂が。



その出し方もオシャレな感じ。
撮ってる間に次々出て来て。。。



見た目も素敵な盛り付けです。
タカキビ入り豆腐ハンバーグがメインで、とってもヘルシー。



小鉢にはブリ大根。

   

ご飯と味噌汁も運ばれてきて。。。



ご飯は福井の新米ですって。

どれも優しいお味でした。
皆さん言われているように、二十四節気を完全制覇したい(笑)

食後は、やっぱりスイーツも食べたいってことで、
レアチーズケーキのミニとコーヒーを。



レアチーズケーキが激ウマ
二十四節気のお膳も制覇したいけど、
カフェだけあって、スイーツがめっちゃ美味しい。



ご馳走様でした。
次は14時以降のカフェ狙いでしょうか
もう少し近くにあればなぁ~な「ミクリ」さんでした。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年東寺の夜間拝観 | トップ | 今年後半のゴルフは。。。 »
最新の画像もっと見る