プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

石垣島は「イーストチャイナシー」で一泊

2019-10-02 | 沖縄
ダイビングを終えて送って貰ったのは石垣港に面して建つホテル「イーストチャイナシー」。
翌日西表島に行く予定にしてたので、離島ターミナル近くのホテルを選びました。
1階の奥にフロントがある、何だかとてもカジュアルなホテル。
部屋にはこのEVで上がります。



当たったお部屋は11階。
12階建てで12階はスイートルームなので、一般の部屋では最上階。
全てオーシャンビューの部屋です。



パジャマ付き。



ベランダからの眺めです。



離島ターミナルが目の前ですね。



なかなか良い感じ。



あっ、荷物の置き方が汚くて失礼をば



部屋はコンパクトながら、寝心地も良かった。。。と言うか疲れて爆睡(笑)

翌朝の朝食バイキング。
急遽ダイビング2本を入れたので、お迎えが8時に。
朝食の始まる6時半に一番乗りで3階のレストランへ行ったつもりが、
先客2名様いました。皆さんお早い(笑)







ダイビング前はしっかり食べれないのが悔しい。





って、結構食べてますがな。
クニパのお皿↓の方が少なめですね。



何が悔しかったのかと言うと、こちら。





ブルーシールアイスの食べ放題付き。



ダイビング前で無ければ、アイス取って
このテラス席でのんびり食べたかったのになぁ~、残念。





朝、8時は1階のこちらでお迎え待ちました。



このホテルで良かった点は、レイトチェックアウトが安かったところ。
チェックアウトは11時なのですが、
私たち8時から2本潜るとチェックアウトまでには帰って来れないので、
1時間延長しました。
延長料金は、1時間千円+消と格安。
11時過ぎにホテルに戻って、シャワー浴びて荷造りする時間もあって助かりました。
それから、新しいバスタオルも快く持って来て貰えた点も良かったです。
コインランドリーは1階のフロントの裏。
そこに屋外シャワーもあったのですが、部屋を延長して快適でした。
また利用したいホテルです。

某旅行社等よりお借りしました~

  
















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣ダイビング2本目~大浜クマ... | トップ | 石垣1日目は「海鮮館どてっぺ... »
最新の画像もっと見る