プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

石垣ダイビング3本目(桜口)

2013-10-19 | ダイビング
さぁ~、本日ラストダイブ。
「大崎ハナゴイリーフ」からまた1時間余り
港をちょっと通り越して着いたポイントは「桜口」。
ここは石垣港から5分ほどの港に一番近いポイントです。

時刻はもう5時半もとっくに過ぎて、辺りも薄暗くなってきたトワイライトダイブ。
波もだ~いぶ高くなってきて船が大揺れの中での3本目。
潜ってしまった方が船上より揺れもマシでした。

   

「地形好き」って車の中で話したから、それで多分連れて来てくれたのでしょう、
ここは洞窟のあるポイントでした。

   

洞窟の中にいたのは。。。巨大カノコイセエビ!!!
写真を撮ったつもりが真っ黒で大失敗

凄いうねりで、洞窟の中でもザザザーーっと押し流されたり引っ張られたり~と大変!
私の後ろにいたクニパの頭を何度も踏みつけてたらしいゎ・・・ゴメン

   

海が大荒れになってきた3本目。。。明日は大丈夫かなぁ

   

港に着いたら、停泊中の海上保安庁の船にも明りが付き出してました。

   

と、明日がとっても心配になった本日の3ダイブ目。

着いた日に3本だなんて初めての経験だったから、体力的に潜れるかどうか心配だったけど
何とか無事3本潜ることが出来ました!
 

    明日もよろしくお願いしま~す


■ 最大深度 14.3m  潜水時間 35分  水温 27度  透明度 ?m  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣ダイビング2本目(大崎ハ... | トップ | 石垣リゾートグランヴィリオ... »
最新の画像もっと見る