プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

アクリル毛糸たわし

2016-03-02 | グッズ あれこれ

去年の12月にCさんから手作りシュトレンを頂いて、
そのお返しに何か手作りの物を。。。と、
思い付いたのが”アクリル毛糸たわし”です。

自分用には、いつも
何の変哲も可愛くも無い四角たわしを編んでおりますが、
人にプレゼントするとなると、
少しは可愛いものを編まなきゃね~♪

それで、考えたのがこちら↓

   

名付けて”ハッピーセット”です。
Cさんは白×水色のセキセイインコのハッピーちゃんを飼われているので、
左から、鳥かごイメージ、ハッピー好物のハッピーちゃん(笑)
の3つです。

Cさんにラインで
「アクリル毛糸たわし編んでるよ!」って伝えると、
「たわし?、地味な仕事し出したのね。」
な~んて、返信が。。。

そこで、画像と”ハッピーセット”の説明をすると、
喜んで貰えて、ホッ(笑)

それにしても今回、ネットで検索すると、
出てくるは出てくるは
いろいろオシャレなアクリル毛糸たわしが 驚きました~
皆さんステキな感性をお持ちで。
早速真似して編んでみたのが、↑↑くまさん。

他にも、いっぱい真似してみたい図案が有り、
暫くアクリル毛糸たわしにはまりそうです。

1つあれば、半年ぐらいは持つのですけどね








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル張替って意外と簡単♪ | トップ | 『一路』/浅田次郎 »
最新の画像もっと見る