プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’22.8月 大阪万博記念公園~昼編~

2022-08-24 | その他お出かけ
8/19に出掛けた大阪万博記念公園。
イルミナイトに行かないとのCさんからのお誘いでした。
まだ暑い中、
カラリと晴れたお天気で、
折角だから昼間の蓮池も見ようとお出掛け。。。。



もう終わりかけでしたが、



まだ蕾もありました。

 

この日本庭園内の
蓮池がイルミナイトのメイン会場となります。



昼間と夜のイルミナイトと比べてみよう。



こちらの心字池もライトアップされてましたよ。





日本庭園の正門前の
平和のバラ園。



暑い時期にもバラが咲いていて
そして、ここで空を見上げたら彩雲が



このバラ園の前に
アジア屋台が夕方17時よりオープンでした。

まだ時間が早いので、を見に行こう。。。



も既に終わっていたエリアと
これから咲く場所と。

暑くて暑くて
一旦パークカフェで一休み。
私はブルーベリーのラッシーを。



Cさん注文のクリームソーダが
先ほど見た彩雲のような色合い
Cさんの持ってるスマホケースにも彩雲の模様が・・・引き寄せたのでしょうか(笑)



パークカフェを出た空に、秋の気配を感じる雲が。。。
そして、ここのはゴッホのひまわりみたいだゎ。

 



にも品種が色々あったのですね。
ここは春にチューリップ畑になっていた所。



それから花の丘目指して歩きます。。。
途中で見つけたセキレイちゃん。



奇跡的にコンデジでも飛翔の瞬間を
自然観察学習館の前からソラード(森の空中観察路)を歩きます。。。



吊橋もあったりして



展望タワーに到着。

 

タワーからの眺め



そこから花の丘はもう直ぐ。
お目当てはコキアちゃん。



もこもこが可愛い



お目目が付いてる3匹を探しました。





秋には真っ赤なコキアと
今は植えたばかりのコスモス畑と両方楽しめそうな花の丘。



また秋にも訪れようっと。

さあて、そろそろ17時に近づいたので
イルミナイトの会場の方へ移動しましょう。。。つづく








ご訪問ありがとうございます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川義員写真展「天地創造」... | トップ | ’22.8月 万博記念公園~イルミナイト... »
最新の画像もっと見る