プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「5⁺ チンクエピュー」ランチと箕面の滝

2022-10-21 | 食べ歩き
先日、西国七福神巡りを歩きに
箕面まで行って来ました。

せっかく箕面に行くので、
滝までのハイキングとランチ♪も兼ねて、
3人で歩いて来ました。。。

ランチに入ったお店は川沿いのイタリアン「チンクエピュー」さん。
ハイキングコースから、
川沿いに気持ちよさそうなお席が見えますよ。

私たちは、コース料理を予約していたので、
店内席へ。



「5⁺」さん、スローフードのイタリアンレストランですって。



店内も木の温もりのある内装で落ち着きます。





頂きましたのは『秋分の献立』、
まずは、で乾杯。



前菜の帆立貝柱のマリネ、16品目の野菜サラダ



見た目も美しい~、
2種類の自家製ソースを付けて。



主菜は、仔牛フィレ肉のサルティンボッカ



うわぁ~、サルティンボッカ!!!
ローマで食べたのを思い出す~
見た目とかお味は全然違いましたが、
これはこれで美味しいです

そして、〆の一皿は鰤とレンコンのリゾット



目の前にお皿が出てきた瞬間
ふわっと鰤の香りがしました~

これにカフェが付いています。
カフェは、川沿いの外のお席に移動がOK!でしたので



川沿いで頂きま~す



とっても素敵なレストランでしたが、
箕面マダムご用達か、
私にはボリュームが・・・
余裕でこの後ピザ一枚や
デザートのティラミスを食べれそうでしたが、
他の皆さんに合わせて、グッと我慢・笑

ご馳走様でした。


食後はそのまま箕面の滝を目指して。。。
すると、お猿さんの大移動中に遭遇。



何グループもいたようで、凄い数の
目を合わすと襲われるらしいので、
気を付けて歩きました。



そして、出てきた滝

 

 

暫く滝の前のベンチに腰掛けてお喋りタイム♪
いっぱいマイナスイオンとフィトンチッドを浴びて。。。
リフレッシュ♪

紅葉の頃には大人気となるハイキングコースですが、
紅葉以外でも楽しいコースでした。

またみんなで歩きましょうね♪







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なコキア&コスモス@鶴見緑地公園 | トップ | ふるさと納税返礼品(19)他 »
最新の画像もっと見る