プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

出町柳「epice」でランチ♪

2024-01-17 | 京都
瀧尾神社からの続きです。

京阪電車で出町柳駅まで移動して、
ランチはノープランでしたが、
駅から候補のお店に電話してみました。
徒歩数分の町屋フレンチ「epice」さん。
当日今からの予約で入店出来ました

 

「epice(エピス)」とはフランス語で香辛料の意味ですが、
恵比寿さんにも引っ掛けられてますね(笑)

この日のランチは下の2コース。



私たちは3520円のコースにしました。

中はこんな感じの京町屋。
築100年以上の古民家を改装しています。
奥には坪庭も。

私たちはカウンター席へ案内されました。
(他のお客さんの帰られた後に





ドリンクは私は赤ワインを。

 

オードブル4種盛り合わせ。



酢牛蒡や数の子があったりして、
洋風お節っぽいオードブルでした。

パン皿にも恵比寿さん。



 

季節野菜のポタージュは蕪。



スープ皿の形状が変わってました(笑)
リバーシブルで使えるらしい。

それから旬の魚料理



次にお肉料理になるので、赤ワインのお代わりを

 

お肉は+千円で国産牛フィレになるのを、そのままで。



この日はポークで、
ちょっと筋がありましたが、十分美味しいです。

カフェ付き。
デザートは別料金(+660円)で、先を急ぐので付けず。





3千円代でダブルメインが頂けるのは嬉しい
お正月早々美味しいフレンチが頂けて
大満足でご馳走様でした。



人気のお野菜のテリーヌはお高い方のコースのみでした。
次回はそれを頂きに再訪したいです。

午後からは、後2社参拝する予定で先を急ぎますつづく







ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・瀧尾神社へ | トップ | 『たゆたえども沈まず』原田マハ »
最新の画像もっと見る