プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

那覇の夜はステーキ対決☆「ジャッキー」VS「88」

2020-03-19 | 沖縄
今回の沖縄旅行で唯一決めていたことは、
ボトルキープしている「ふくぎ」で、たらふく沖縄料理を食べる事!
それしか決めてないのに、うっかり予約をし忘れたため
1日目の夜は入れず、
2日目の夜は定休日でしたの何やってるんだか・・・バカバカ

それと、今回の格安ツアーでは、いろいろ特典が付いてまして、
「ステーキハウス88」の食事券一人2千円付き
これは使わなくっちゃね

忘れない内にと、1日目の夜に行きました。
行った店舗はホテルから一番近い国際通り西口店。



まずは、オリオン生で乾杯。



サラダバー&スープバーがあって、スープは2種類。



そして、ステーキは特上テンダーロイン(2680円)を注文。
焼きは私はミディアムで。



クニパはミディアムレアで。



追加メニューにガーリックバターとガーリックチップ(各50円)があったので両方注文。



ボリュームもあって、お肉も柔らかい
サラダバー&スープバーも付いてお得感あり。
何と言っても一人2千円オフでしたので、大満足でした。

2日目の夜は、ステーキ対決と言うことで、
久しぶりに行ったのは旭橋の「ジャッキーステーキハウス」



懐かしの信号機は健在。

   

19時半頃に着くと、何と30~40組待ち!!!ずっと赤ランプ
お腹は空いてなかったので、待ちました。
だいたい1時間ぐらいで、入店。
大盛況ですね、ここは。



まずは、やっぱりオリオン

   

スープとサラダが運ばれます。



ちょっと驚いたことに、このスープが飲める味に変わってました
昔はもっと粉っぽくて、味もまずかった(すんません)んですよ。
うん、美味しくなったのは良いこっちゃ。
そして、ステーキはの為にテンダーロインをチョイス(2500円)に、
私はミディアム。



クニパはミディアムレアで。



私のチョイスのこのパンがまた美味かったし。



棚の調味料を使って各自お好みで。



クニパチョイスのミディアムレアは、中はほぼレアに近い赤さ。
でも美味いって。



いや~、久しぶりにジャッキーに行って、レベルの高さを実感しましたよ。
この順番でお肉を食べて良かった。
もう一度行くなら、やはりジャッキーの方。
ただ、こんなに人気店になってしまっては、そうそう行けないし、
並ぶ時間のない時には、国際通りにある「88」も便利ですね。
「88」は、10店舗ほど展開しているので、
近い場所を選べると言う利点もあり。

どちらもリピートしたい老舗Aサインのステーキハウスなのでした


◇◇おまけ◇◇
1日目の夜は「88」の後で「ふくぎ」に寄って、断られ、
呆然としつつ向かったのは「バカール」さん。



ステーキの後に、また肉・笑



そして、ピザはマリナーラを。



何度食べても美味いピザ 
「ふくぎ」で沖縄料理のつもりが、「バカール」のピザとなりましたが、
大満足のご馳走様でした。







コメント   この記事についてブログを書く
« 神戸邸宅レストラン「ル・ア... | トップ | 沖縄2日目~百名ビーチへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。