プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

バンコク2日目(4)~「サバイジャイ」を間違う

2018-05-31 | タイ

マリオットホテルからで向かったのは、イサーン料理店「サバイジャイ」。
メーターでB40でした。
15年前ムエタイ観戦に行ったラチャダムヌン・スタジアム近くで、
イサーン料理店「Riki」に入り、そこで食べたガイヤーン(鶏炭火焼き)がもの凄く美味しくって、忘れられず。。。
「Riki」で検索してもヒットしないので、既にお店が無くなったのかな・・・残念。

エカマイの「サバイジャイ」はガイヤーンの超有名店なので期待大~
タイ料理好きの人なら知ってるとは思いますが、
イサーン料理とはタイ東北地方の郷土料理のこと。
隣国のラオスの料理とも似ているらしく、辛いのが特徴。

タクシーで店の前で降ろして貰って、入店。
あれっお客が少ないな・・・とちょっと不思議に思いながら
エアコンの効いてる店内へ。
まずは、ソムタムを注文。マイペッで。←辛くしないで

  

私は、クニパはココナッツジュース×2。
それからお店の人おススメのコームーヤーム。豚の喉肉の炭火焼き。



コリコリ歯ごたえも良く、美味い!
それからIzuさんがタイで必ず食べると言うクン・チェー・ナムプラー。
タイ風エビの刺身。



ソースが激辛なので、ご用心。
2人ではちょっと量が多かった一皿。



店内はこんな感じ。



他にお客さんは3組。
韓国人の団体さん10人ぐらいが隣に座ってます。

混んで無いのに待てど暮らせどガイヤーンが出て来ず。。。
聞くと、オーダーが通ってなかったガイヤーンの有名店なのに???
それで出て来た頃には、もう既にお腹一杯で。



でも完食はしましたけれど



ガイヤーンを楽しみに行ってたので残念でした。
(ガイヤーンの有名店に行ったつもりだったので・・・)

と、ところがですね、日本に帰ってお店のことを調べてると、
入った「サバイジャイ」が何と別の店だったことが発覚 

入りたかった「サバイジャイ」のHPはこちら
こんな鳥のマークが目印だったのですね。

   

住所は、87 Soi Ekkamai 3
元々間違えたお店の隣で、それが150mぐらい北側に今年の4月に移転したらしい。

間抜けな失敗でしたが、間違えたお店も味もそこそこで安かったことだし、
こんな失敗もあっても仕方ないか
B490≒1700円でした。

さて、満腹になった後は向かいのヘルスランドへ。



タイ古式マッサージを受けようとしたら、時間的に足マッサージしか出来ないと言われ二人共足マッサージを。
ここは、まるでホテルのような立派な建物のマッサージ屋でした。



香港なんかで受ける足裏とは違って、それほど痛くなく気持ち良かったです。
一人足裏1時間B412≒1450円

マッサージの後は、ぶらぶらBTSエカマイ駅まで歩いて、
駅近くの屋台村でマンゴーを見つけ(B30≒100円)、



買って帰ってホテルの部屋で食べたのでした。
本日2個目のマンゴーちゃん
朝食べた方が美味しかったけど、これも完熟でと~っても美味い!

これにて、2日目終了。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大徳寺~春の特別公開へ | トップ | バンコク3日目(1)~朝食&... »
最新の画像もっと見る