島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

タプーちゃんに会いたくて!

2012年12月29日 | NEWプキの家

昨日は朝が早かったから今朝は予報も悪いし遅めの朝にしようってことになってたのに、またしても目覚めるとこんな景色が・・・

早く起きなよ~!

Dsc049265

そんなわけでせっかくの晴れなのに、9時になってようやくお目覚めのカブトムシさん。のんびりな朝食の後は、レンタカー返しちゃったけどせっかくの天気だから自転車で行きたいって言ってた池間島まで走ったらっていうんだけど、のんびりモードのままタプーちゃんと遊んだりプキビーチにお散歩したりして過ごしてます。

そしてお昼頃ようやく動き出したカブトムシさんは、色とりどりのアイテムをいっぱい鞄から取り出したら・・・

アクセサリー作り開始です!

Dsc049635

せっかくこんな天気の日にインドアなことしなくてもと思ったりもするんだけど、いやいやそうではないのです。なぜなら作ってるのは日光で固まる樹脂を使ったアクセサリーで、これでタプーちゃんキーホルダーを作ってくれるんだそうで。

そんな作業に励んでいたお昼過ぎ、タプーちゃんに会いに行っていいですか!?ってことでお客さんがやってまいりました。といっても昨日電話してきたお二人さんではなく、島在住のお友達、マルコファミリーです。

さてさて子供連れファミリーを迎えるのは初めてのタプーちゃん、果たして無事に看板犬としての大役を果たせるのか、はたまた・・・

どうなのどうなの!?

Dsc049655

子供が初めて、こんな大人数で押し掛けてくるのが初めて、そしてマルコの匂いがするのも気になるのか理由は定かではありませんが、とにかく耳を倒してちっちゃくなっちゃうタプーちゃんは、さっきまでの元気はどこへやら・・・

見てこのヘタレ顔!

Dsc049795

それでも徐々に慣れてもらおうと抱っこして子供達にナデナデしてもらったり、そしてタプーちゃんにと枕をプレゼントしてもらったら、最初は戸惑っていたものの少しずつ慣れてきたら嬉しそうに走り回って最初のヘタレ顔はどこへやらって感じに。

そんなわけで結局はヘトヘトになるまで遊んで、そしたらさすがに疲れたかペチャンと床に転がってますが、その姿があまりに可愛らしく思わずカメラ構えて連写しまくりで、ヒロユキさん親バカすぎ!って突っ込まれちゃってますが、短い短い足をクロスして・・・

たまらんカワイイなあ!

Dsc050295

そんなわけで最後にNEWプキの家の建物探訪したらこれにてお別れとなりましたが、たっぷり2時間以上は遊んだでしょうか、お見送りの後はハウスで枕に顔乗せて爆睡のタプーちゃんなのでした。

では作業再開カブトムシさんはアクセサリー作りを、メグミさんは庭作業を、そして僕は昨日持ってきてもらった木材をサイズ測ってはカットしていってます。そして夕日が沈む頃、ようやくアクセサリーが完成したカブトムシさんが お手伝いしますよ!って来てくれたので、ちょうど最後の1本カットして終わりだからお願いってことで、お手伝いというか記念に1本っていうか・・・

今日もキレイな夕日でした!

Dsc050475

手伝ってもらって助かったよ!って言うと 1本だけじゃないですか!って本当はもっと本気でガッツリやりたかったカブトムシさん。だけどノコギリ握るのなんて子供の頃以来ということでちょっと嬉しかったみたい、明日は塗装するから本気のお手伝いお願いします。

ではいい汗かいたら今夜も楽しくいきますか。またNEWプキの家の新たな可能性を発掘しようと今夜のディナーも挑戦をしてますが、それはここにいるメンバーだけの秘密ということで。(もちろん炙りではありません)

とりあえず乾杯!

Dsc050515

12月29日、今夜もまたこの時期とは思えないくらいの暖かさっていうか夜風が涼しくて気持ちいいってくらいの気温で、ほのかな灯りに照らされ波音を聴きながらの宴はとってもいい感じ。

しっかり休んで完全復活のタプーちゃんが登場したらまたひとしきり遊んで、そしてこちらカブトムシさんが頑張って作ってくれたタプーちゃんキーホルダーが完成しましたので、タプーちゃんにも見せてあげてます。

可愛く出来ました!

Dsc050705

危うくローマ字の綴りを間違えそうになって失敗作となってしまうところだったりもしましたがギリギリで気付いて 違う違う!って修正できて、今朝プキビーチで拾ってきた貝殻もいい感じで見事に完成いたしました。色々考えて、お散歩デビューしたらお散歩バッグに付けてあげようということに。

ありがとさんです!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日もまた初めての・・・ | トップ | インドアだけどアウトドア!? »