島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

よく働きよく遊びよく飲む!

2013年02月04日 | NEWプキの家

今日も青空いい天気だけどそれにしても暑い、本日宮古島の最高気温は26℃、朝から作業の続きしてる僕は汗ダラダラの日焼けまでしちゃってますから。

デッキ屋根工事もいよいよ大詰め最後の行程は屋根の雨水処理で、水勾配が浅いから屋根材の裏を伝って手前の方まで水が進入していたのでちょっと工夫して水切り加工をしていってます。

もう一息!

P20464095

お昼過ぎで一通りの作業が完了したらシャワー浴びて、そこからしばらくして突然の来客が。それは三線仲間ランさんご夫婦のワンちゃんサイゾーサスケです。

前回チイコには積極果敢にアタックしていったタプーちゃんだったけど、さてさて2匹同時だとどうなるやら・・・

仲良くなれそう!?

Dsc006315

3匹揃ってデッキに放したらそれぞれ相手を気にしながらも微妙な距離感で、でっかいけどちっちゃいタプーちゃんをちゃんと相手して遊んでくれてありがとね。

そんなワンコ達とお別れしたら、夕方今日もいい感じに空が赤く染まり始めたのでそろそろかとタイミングを見計らいお散歩に出発です。そういえばなにげにプキマウンテンに登ったことないよなあってことでタプーちゃん初のプキマウンテン登頂成功したら、下山の姿は夕日に照らされ赤く染まる・・・

プリップリのお尻です!

Dsc006515

そこから今日は寄り道なしにプキビーチへとやって来たら、タイミングバッチリで素敵な夕日に迎えられます。

大好きな景色です!

Dsc006615

とりあえずは砂浜をタプーちゃんと共に走ってみたり、だけどダメダメ今日は走っちゃいけないんだった。別にタプーちゃんが足を傷めてるとかそんなわけではないんだけど、走っちゃいけないのにはちゃんとした訳がありまして、それは鞄の中のあるものがとんでもないことになっちゃうから。

それはもちろん・・・

オリオンですから!

Dsc006765

そんなわけでちょうどのタイミングでプキビーチへとやって来たら、念願の夕日を見ながらオリオンタイムを楽しみ 本当に贅沢だね~!って。

そして今夜はそのままの流れで二人で軽く飲んでたら、夜遅くにトオルが乱入してきてさらに飲み会続いてます。

久々の黒糖焼酎!

P20464135

グラス空けるたびにおしゃべりも滑らかになり、いっぱい笑っていっぱい語っていっぱい飲んで、だけどあまりにフラフラだからおかしいなと時計を見たらもう夜中の3時。明日は朝からお出掛けしようと思っていたけど、これは予定変更せざるを得まい。

だけど記念すべき日ですから、中止にはしませんので・・・

タプーちゃん楽しみにしててね!