明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

大賑わいの万博公園

2017-04-17 | ひとりごと

「お天気いいから花盛りの万博公園へ行こうよ!」

前日に奈良の友達にFBで呼びかけたら、3人集まった。

事前に計画たてても何だかんだでなかなか日が合わないのに
案外こんなもん。
結構みんなヒマだとわかった(爆)

お昼を最寄り駅で済ませ、さっそくモノレールで万博記念公園駅へ~。
電車内、満員。駅、満員




暑いぐらいのお天気で、予想通りものすごい人出だった。
とはいえ、公園内もめちゃくちゃ広いので、それなりに散らばっている。

芝生ではテント張ってる家族連れも。
半袖で走り回る子ども、ごろ寝するパパ。
北がミサイル発射しようが米が爆弾落とそうが、ここはなんと長閑なことよ。





普段静かなところに住んでる友人たち、「難波でもう疲れたわ~」状態。
難波もすごい人だったらしい。

ササッと見て回ったあとは、
涼しげな日陰のベンチで花より団子、じゃなくて花よりおしゃべり。

賑やかな男女のシルバー世代グループが、やはり日陰を求めてやってきた。
訊くと、75歳のみなさん。
中学の同窓で、毎年ここに集まって旧交を温めているそうな。

「年々人数が減って、今年は8人だけよ」

でもみなさん、すごく元気で若々しい。
私らも10年後もあんなふうに集まれるかな。足腰丈夫じゃないとね。




「まだ60前でしょ」なぁんて言われて、この笑顔(爆)
お世辞でもウレシイわ(^-^)



お昼は →ここ

ここのとんかつはおいしい! (がっついていたゆえ、写真撮り忘れ







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス?知らなかった~。 (pukariko)
2017-04-20 09:29:39
>ギンちゃん

万博公園、ふだんは特に平日などガラガラで、
地元民がのんびりと散策したりしてます。
天気が悪いとこういう場所はがっかりなので、
天気予報をチェックしてから前日に召集かけました(^-^)

その番組は見てませんが、へえ~カラスのイメージなのですか<太陽の塔

ポピーもいい時期だったんですが、疲れてポピーの場所まで行けず^^;
桜は八重以外はもう終わりでした。
季節ごとの花が何かしら咲いているし、
イベントもやっているので、年じゅう楽しめます。
ギンちゃんも、次はお天気のいい時にぜひお出かけください
万博の公園、太陽の塔 (ギンちゃん)
2017-04-20 01:23:37
お友達と万博公園での写真
皆さん似てない?笑顔が似てるのかな?楽しそうですね
チューリップの花も綺麗で、桜の花?も咲いてましたか?

今日朝の「よ~いドン!」の番組で万博公園の事放送していました。
Pukarikoさん達は良い時期に訪問され話の輪も広がった事かと思います。
 私も去年の9月に行ったのですが、雨で観覧車しか乗らず、雨除けにショッピング?の中のペットショップの中で過ごしました。
今日の放送見てPukarikoさん達良いお天気でこんなところ回ったのかなぁ~と想像しながら行った気分になり見てましたよ。
太陽の塔カラスをイメージしてたとは知らなかったです。
フライドチキンも万博から日本初だったとか、
そしてタイムカプセルも普及し30年後の2000年に一回開けたそうです。次は5000年後?とかに開けるとか放送してましたよ。
Pukarikoさんのブログ見ていたので、今日の「よ~いドン!」放送楽しめました。
太陽の塔 (pukariko)
2017-04-19 22:24:13
>hirorinさん
何べん見ても太陽の塔は 「おお~!」 という感じです。
10人いたら8人はここで写真撮りますね(^-^)

FBは4人だけのグループで。
現役の1人だけが予定合いませんでした。
やっぱり現役は何かと忙しいみたい。
赤シャツ、私です。顔デカく映ってますね^^;
万博公園 (hirorin)
2017-04-19 15:03:38
もう行った(正式には通過)のは、16年前ですね。
民博行く目的で。
すごい人出なんですねえ。
でも、お花がたくさんできれい。
太陽の塔もなつかしいですね。
赤のチェックのシャツの方が、pukarikoさんですか?
皆さんの楽しそうな様子が伝わります。
意外にFBで集まるものなんですね。
予定あわせずらいと思っててもOKな時はOKなんですね。
平和だからこそ (pukariko)
2017-04-18 09:11:44
>みどりさん
こんにちは。
やっと晴れた日曜日、考えることはみんな同じで
人も多かったけど、外で過ごすのはとても気持ちが良かったです。
それもこれも平穏な日常が過ごせているからですね。

一触即発の半島情勢にドキドキしていますが、
しばし忘れておしゃべりに興じました。
万博記念公園 (みどり)
2017-04-17 21:27:38
大変な人出だったんでしょうね。
思うに今一番元気なのはシニア世代の、それもおばさん達ではないかしら。
出掛けていて一番目に付くし、自分もそうだし。
この平和がいつまでも続くといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。