明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
これからの人生、どうしよう。まぁナントカなるよね。

久しぶりの墓参り&ランチ

2019-06-18 | グルメ

拳銃強奪の犯人、早い段階で捕まってよかった。
負傷した巡査のかたも快方に向かっているようだ。
早く快復されますように。

身近なところでこんなことが起こってほんとにびっくり、
さすがに怖かった。
もっと怖かったのが沿線に住む母だろう。

彼の足跡を見ると、
一番楽しかったころ・・・中学高校時代に戻りたかったのかな・・・



父のお墓のある霊園はすぐ近く・・・
事件が解決していなければ墓参りも出来ないところだった。

春のお彼岸以来、3か月ぶりの墓参り。
ごめんね、みんなしてサボって^^;


墓参りのあとは久しぶりに三田屋でランチ。
何年ぶりだろう、今日は平日だから予約できた。


(デザート&コーヒー、撮り忘れ)
お肉もさることながら、前菜のハムと玉ねぎ&ドレッシングが美味しい。


市に申し込んでいた無料貸与の「防犯録音機」、抽選に当たった。
さっそくもらいに行って来よう。
しかし最近のS市は何かとお騒がせ^^;



コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 歯医者にて | トップ | 詐欺防止録音機を設置 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防犯録音機 (みどり)
2019-06-18 22:11:00
当たりましたか。
良かったですね。
犯人も捕まって良かった。
捕まらなかったら、おちおち出歩けなかった。

負傷した巡査、早い回復を祈りたいです。
交番、今は携帯で110番できるし、夜間は閉める方向で考えられないかなぁ。
当たりました (pukariko)
2019-06-18 23:26:10
>みどりさん
こんばんは。
90歳ひとり暮らしに当てないで誰に当てる?って感じです(^0^)

ほとんど使用しないから忘れてるけど、巡査さんは拳銃所持しているんでした。
いろいろ対策を取ってもこういうことが起こるなら、
交番のありかた、拳銃携帯の必要性、見直さないといけないかもです。

交番襲撃事件 (にゃんころりん)
2019-06-19 13:08:28
こんにちは。

交番襲撃事件が解決してよかったですね。拳銃持った精神病者が街中を歩いているなんてまるで映画の世界です。
怪我をした警察官はラグビーをしていたくらいだから、体格もよかったでしょうに、どれだけの殺意があったのかと思うと身震いします。一日もはやく快復して欲しいと心から願います。
日本の交番も集約して、海外並みにウン十人体制にした方がいいかも知れません。

録音機が当たってよかったですね。うちのオバにもつけさせようかと思ったのですが、子供がいないから騙されないかと迷っています。
それに「私は絶対だまされません」と断られそうな気がします。
統合失調症の薬を勝手に止めてしまったので、少しずつ強気になってきました。こっちの方が悩みが深いです。
何をしたかったのだろう (pukariko)
2019-06-19 15:05:00
>にゃんころりんさん
こんにちは。
彼は拳銃で何をしたかったんでしょうね。
Twitterでは早くから出身校も晒されてて、
当時、弟(元S市中学教諭)が勤務していた学校に在籍していたらしい。
担任ではなかったのでほとんど記憶はないらしいですが。
てことは、そのころは問題ない生徒だったんですね。
就職でうまくいかなかったのが原因なのかな~。

うちの母でも最初は抵抗しましたからね。
叔母様のような気の強い人こそ、アブナイかも。
そういうひとが騙されたらもう、イッキに気力体力なくします。
大変ですね~^^;
早く解決 (hirorin)
2019-06-19 16:53:49
して良かったですね。
映像公開が早かったのと、お父様が届け出たからみたいだけど。
箕面とかよく知ってる場所で何かあると恐いですね。
うちの近くでも事件があって、県内の高校や保育園・幼稚園に爆破予告の電話。
園児さんたちは、避難。
パトカーが20台くらい来ていたそうです。
容疑者はつかまったのだけど、なんと61歳女性。
一体何やってんねん?て思いました。

三田屋、久し振りに見ました。
昔はよく食べに行ってたのだけど、なつかしいです。
おいしいですよね。
そんなことが? (pukariko)
2019-06-19 20:31:08
>hirorinさん
こんばんは。
そんなことがあったんですか。
心を病んでる人が多いのかな~ギスギスした世の中ですもんね。

防犯カメラに顔ばっちり撮られたり、着替えを買いに行ったり・・・
そんなもん最初から用意しといて、
さっさと伊丹か新大阪から東京へ舞い戻ってるものと思いましたよ。
やってることがちぐはぐ。

三田屋、私もすごい久しぶり。
昔、子ども連れて帰省すると、父がよく連れて行ってくれました。
夜は高いけど、ランチはリーズナブルです(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。