気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

静かにクリスマス♪

2017-12-25 20:24:28 | 日記
夫婦二人のクリスマスは簡素に。でも、甘いもの好きの相方にリクエストされるのでケーキは焼く。白砂糖は使わず黒糖(ちょっと泡立ちにくい)で甘さ控えめ。子どもたちがいた頃はクリスマスと誕生日以外にも焼いてたかなあ。きな粉とか、おからとか使ってヘルシーなお菓子も。まあ、相方が喜んでくれるので年2度くらいは焼くかな。

ディナーは簡単に赤身のステーキ(米)、なかなか美味しかった。霜降りとか苦手なので。

今日はネットと光電話の工事で、ちょっと問題ありで設定に時間かかってなんか疲れたなあ。今まで何度かプロバイダー変えることになって、毎回面倒で、もう変えるまいと思うけど安くなりますよについ…。ほんとにそうなのかよくわかってない。へへへ。

さあ、年賀状にとりかからねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界にひとつの積み木、鈴木... | トップ | サギフエ♪アワビ、メジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事