気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

流されたタヌキ

2012-11-18 21:15:59 | 生物、自然
相方が阿蘇で一泊の慰安会に行っているので、ゆっくり寝ようと思ったけど、6時には目が覚めている。ベッドでうだうだ朝のストレッチをしながら体が起動するのを待ちつつラジオをつければおー、ちょうどいい!久しぶりに6時半のラジオ体操。新しい朝が来た~♪としっかり体を動かした。
昨日は朝から大雨で散歩に行けず。今朝はいい天気♪紅茶とヨーグルト、小さい柿などで簡単朝食、散歩出発!
町田川はマガモが3羽、ヒドリガモは見当たらない。かなりの干潮なので城内橋を渡ったところで川に下りてみた。浜とは違うものが打ち上げられてたりするからね。キョロキョロと見回しながら歩き出したら、お!さっそくじゃないの、この動物は…タヌキ!毛がもう剥げてるから、数日前の雨で流されてきたのかも。かわいそうに。
写真撮ってから先へ進むと、バカ貝のでかい貝殻、めったに人が入らないから取られずに育ってるのかな。川縁にはえんえんと大量のカキ殻、ゴミ…特に目を引くものはなし、お城の下に出るあたりで上の道のほうへ石積みをよじ登って出た。ちょうどいつものおばさんが戻ってきたところ、急いで追っかけて挨拶。ちょいとおしゃべりして別れる。お城の上から見下ろす海には沖のほうに点々と白い漁船。今日は魚屋にいいのが出るかもと思ったけど、あいにく今日は日曜、店は休み。昨日買った3枚おろしのサバに塩しておいたからいいや。
浜は特に目を引くものはなし、水汲んで帰ってきた。

相方が帰って来るまでに12月のOB展に出す作品に取り掛かる。昨日からパネルにコピーしたたくさんの早描きスケッチを細かく切りながらレイアウトしてみている。どう仕上げるか試行錯誤、言うてみりゃ、行き当たりばったり。がんばらなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルイカ発見! | トップ | 町家カフェ、サックス婆さん、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生物、自然」カテゴリの最新記事