☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

直球勝負で

2007-07-13 00:56:32 | ☆カツ日記☆
参院選を控えて、党首討論が盛んに行われてますが。。。

その中で安倍総理の奥歯にものの挟まったような回りくどい発言が気になるのは僕だけでしょうか。

司会者が何か質問をし、「YES」か「NO」かを求めても絶対にそれに乗らず長々と話し出す。

そしてそれを聞かされているうちにだんだんと焦点がぼやけてくる。

国民はシンプルで分かりやすい答えを求めていると思うんです。「○○を△△する!」みたいな。

安倍さん、ごまかすのはやめて‘直球勝負’でお願いします!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-13 10:44:56
朝刊を読んでいると、見開き半ページカラーでバーン!と自民党の広告が・・・安倍さんの顔アップ入り・・・





安倍さんの顔を見るとウンザリしてしまいました(´Д`)





新聞にも、消費税等の負担増や福祉財源の展望を国民に率直に語るべき、とあります。





今回の選挙は、私達の一票が、ひょっとしたら、政治を大きく変えられるかなぁ?





今まで、あまり行かなかった選挙だけど、冷めた見方はアキマセンね~





一票で幸運を生かしたい!!・・・と、願いつつ・・・
返信する
ぜひ (カツ)
2007-07-14 00:00:03
投票してくださいね。
もちろん僕も行きますよー。
なんとか日本を変えていかないとね。
返信する
Unknown (ナナ)
2007-07-14 07:10:50
未だに政治がよくわからん~
かじりつきで見てもなぜか
英語より外国語に聞こえる~

投票、とりあえず自民党でいっかぁ?
的な感じで毎回なんとなくで入れてマスけど、
いいんかなぁそんなんで
30代

返信する
こらー! (カツ)
2007-07-14 21:39:14
>ナナ
ビールじゃないんだから「とりあえず自民党」ってのは一番やってはいけないことです

政治の基本は「アメとムチ」ですからね、とくに「ムチ」の部分をしっかり見極めて投票してね
返信する
びえぇー (ナナ)
2007-07-15 00:14:27




カミナリが







みんないいことばっかり言ってるでつ。。
返信する
ははは (カツ)
2007-07-15 00:54:51
>ナナ
驚かせてごめんよー
たまには「喝」入れないと。ね、親分。
返信する