☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

松本人志の世界観

2007-07-10 20:35:33 | ☆カツ日記☆
先日、松本人志監督、主演の映画「大日本人」をみてきました。

何ひとつ予備知識もなく、どんな映画かまったく想像つかなかったのですが、かなりシュール、言いかえれば決して万人受けしない作品であろうということだけは見る前から確信してました。


蓋を開けてみて、案の定僕の想像どおりというか期待どおりの作風に仕上がってました。

うん、ツボにはまりました。最後の最後まで・・・

まぁ早い話が松本人志が普段頭の中で描いている世界をそのまんま強引に映画にしてもうたって感じがしました。

かなりディテイルにこだわっているので正直、一度みただけではその面白さは100%分からないと思います。

見終わってすぐ、「あー、もっかい見たい」と思わせる麻薬のような映画ですね、うん。

ただ、この種の作品はあえて映画でみる必要はないのかなぁって。

「頭頭」なんかの彼が過去に出しているマニアックなDVDと同様、夜中にひとり部屋にこもってニヤニヤしながら見るのが合ってるような気もします。


間違いなく数字はとれないでしょうけど、製作者側もそんなこと百も承知の上でしょうね。

「みたい人だけが見てくれたらそれでええねん」

まっつんのそんな声が聞こえてくるようでした。

そして、この映画を見て改めて「まっつんは日本を愛しているねんなー」とクソまじめに思ったりしました。

  
               おしまい








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな気持ち☆ (charlie)
2007-07-10 22:13:43
「もう一度観たい」って思える映画に出会える事って、良い本に巡り会えたり、良いダンスレッスンに巡り会えたり(カツダンスのような?(^^:;)・・・そんな時と同じように、自分にとって、天に積む財産?・・・と言うのか、幸せな事だと思うんです





又、DVDになったら観てみようっと♪♪(^-^)→スクリーンに行かないんかぃ!



余談だけど、以前、某ファーストフードハンバーガー店でバイトしてた時、松ちゃんと松ちゃんのお兄さん家族が食べに来て(結構、この近辺、うろうろしてはるらしい)典型的に有名人に弱いミーハーなcharlieになってしまってました(ノ><)ノ
返信する
DVDで十分 (カツ)
2007-07-11 00:15:45
>charlieさん
今回の「もう一度観たい」は少々意味合いが違うかもですが(^_^;)
まぁまっつん好きなら楽しめるでしょう。

松本一家に遭遇したら僕もミーハーになるかも。
みんな個性強いですもんねー。
返信する
トミーズの雅が (みみどら)
2007-07-11 10:11:52
番組のオープニングトークで言ってました。
シ~ンとした誰も笑ってない映画館の中で
一人ゲラゲラ大爆笑して見てたって。
「あれはお笑いやってる人間にはメチャクチャおもろい映画や」と言ってたんで、
ハマったカツさんは、やっぱりお笑いテイスト満載なヒトなんですね(笑)
返信する
そうそう (カツ)
2007-07-11 10:20:43
>みみどらさん
館内はシ~ンとして誰も笑ってない。
そやし、クククと密かに笑ってました。
たぶんみみさんもツボはまる思いますよん(^_^)
返信する