☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

夏場の室温調節

2007-07-12 16:51:37 | ☆カツ日記☆
只今、梅田T○Pにあるネットコーナーにてブログ中です

ここにはリニューアルして以来初めて来たのですが、すんごいきれいになっててちょいとびっくりしました。

ただ、冷房が効きすぎてて寒いくらい

基本的に僕みたいな体脂肪が少なくて代謝のいい人はじっとしてると意外と寒がりだったりするんです。

動いたり食べたりするとすぐ汗が噴き出すんですけど


夏場にいつも思うのは百貨店をはじめ、各商業施設っていやっちゅうほど冷房効かせてますよね。

まぁ、お好み屋さんや焼肉屋さんなんかは仕方ないとしても、身体のこと、それから環境問題のことを考えるともっとゆるめてもええんちゃうかなぁって思うのですが、それやると客足が遠のくのかもしれないですね。

でも夏場の飲食店なんかはあえて室温を上げてるところもあるといいます。

寒すぎるとビールの売り上げが落ちちゃいますから

その辺の調節はなかなか難しいとこだと思いますけどね。







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅田のヨガに、はまっているっ子)
2007-07-12 17:43:25
私もクーラー苦手だから外出する時は一枚多く持って行きます。確かに、猛暑の中、クーラーの効いているビルに入るとスーッと気持ち良いけど、効きすぎは苦手です。





梅田店はアロマの香りもして綺麗ですよねー

いつも、夜遅くのレッスンしか受けないので、インターネットカフェしたいんだけど、横目でちらっと見るだけでバタバタ走ってます。





クーラーの効いた中、お茶しながら好きな雑誌、テレビ(大型がありますよね)インターネットって、幸せなひと時ですよねぇ
返信する
Unknown (カツ)
2007-07-13 00:31:03
>梅田のヨガに、はまっているっ子さん(ながっ!)
できればジムやスタジオの‘運動するエリア’とフロントや休憩所なんかの‘動かないエリア’で空調使い分けてくれるとBetterなんですけど全部つながってるからねー。
返信する
自然温度が良いです (ジュピター)
2007-07-14 00:15:29
最近は、クールビスだ、28度設定だ、とか言われてるけど、商売されてる側は、又違うんでしょうね~





私も寒がりだから、スーパーの生鮮売場でも・・・「さ、さむぅ」





寒がりって、やはり代謝悪いのかなぁ?もっと有酸素運動や筋トレしなきゃアカンかなぁ?(全然、してないし(-.-;)





夏の暑さは、結構好きなんだけど ・・・
返信する
昨日は (one)
2007-07-14 01:21:33
やたら汗だくになりました
いつぞやのように暖房つけてないですよねえ??
レッスン前に2KM近くも泳いでいたせい?

ところで、本題からそれてしまいますが、
昨日レッスン前にかけてたCD教えてください!!
返信する
Unknown (カツ)
2007-07-14 21:48:11
>ジュピターさん
スーパーの生鮮売り場はたしかに寒い!
でも状況的にあれはしゃあないでしょ。

というわけで一句
「夏場でもダウンでキメよう生鮮売り場」

>oneさん
ははは、最近はホットダンスとはご無沙汰ですよ(笑)
てか泳ぎすぎー!どんだけ~!?

オホン、質問にお答えします。
昨日のCDは「カツオリジナル」なんで市販はされておりませぬ。どんだけ~!?
返信する
Unknown (おぎちゃん)
2007-07-14 23:10:24
ちょっと質問していいですか、

僕は体脂肪率が15%がなんですが、筋肉質なんでしょうか?
返信する
ん~ (カツ)
2007-07-15 00:03:37
>おぎちゃん
単純に体脂肪率だけでは何とも言えないですけど、特別な事をしていなくて15%をキープしているのであれば筋肉質の可能性は高いと思います。
返信する
え” (one)
2007-07-15 01:06:41
いやーちょっと早く退社できてしまって、時間があったもので、無心で泳いでたらつい

え"ー
んーんー
じゃあ。曲名とアーチストを・・・。
返信する
了解 (カツ)
2007-07-15 08:59:18
>oneさん
何曲かかけていたので・・・

「Margarita」-Sleepy Brown

「Promiscuous girl」-Nelly Furtado feat.Timbaland

「Sexyback」-Justin Timberlake 

てとこですかね。
返信する
ありがとうございました (one)
2007-07-15 09:20:12
早速iTunes Storeで購入
私にHITしたのはMargaritaでした
返信する