☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

回転寿司

2013-06-18 00:42:14 | ☆カツ日記☆

回転寿司は大好きで週に2~3度は足を運ぶ。

1人で気軽に立ち寄れて、量もネタも自由に選べるからまことに使い勝手が良い。

今日もレッスン前にちょこっと立ち寄ったし。


20代の頃は軽く20皿40貫くらいいけたけど今はせいぜい5~6皿。

ネタはだいたい決まってて、

光り物→白身→光り物→サーモン→光り物みたいな感じ(笑)

とにかく光り物大好きで、特に〆鯖には目がない(◎o◎)!

中でも地元の行きつけのお店の〆鯖がお気に入りで、ひどいときには〆鯖3皿だけ食べて帰ったこともあるくらい(笑)


最近は回転寿司とは名ばかりでほとんどのお客さんは回ってるお寿司を食べずに直接注文する傾向にある。

でもそれだと回ってるお寿司が捨てられてもったいないのでそんなにカピカピでなければ普通に食べることにしている。

まぁ、お店側も流してるのは半分宣伝用みたいに思ってるんだろうけど。


先日ニュースでやってたけど、もう最初からお寿司を流さずに完全注文制にしてレーンで席まで届けるみたいなお店もあるみたい。

確かにネタは新鮮だけどね、でもそれじゃあもはや回転寿司とは呼べないような・・・


まぁたまには築地あたりの旨い鮨も食べたいけどねー













最新の画像もっと見る