今日のブン太くん☆

2021年11月21日に天使になったブン太と、イジられキャラしし丸の日記

近況報告

2022-08-15 | 日記
大したネタが無く、3ヶ月もブログを放置していましたm(_ _)m

この3ヶ月の間に、娘が学校から貰って来たメダカと

ウーパールーパーが家族に加わりましたよ(^o^)



ゴールデンのウパくん(♂)



ウーパールーパーて聞くと、白いやつ(リューシスティック)を

イメージする人も多いかと思うけど

他にも、ゴールデンやマーブル、アルビノ、ブラックがあります。


娘が学校から貰って来た直後は12センチギリギリあるかなぁ⁈

くらいだったのが、1ヶ月も経たないうちに13センチに!

ウーパールーパーって、意外と成長が早いんです∑(゚Д゚)

この子はだ発育途上で、これからまだぐんぐん大きくなりそう。

最終的には20〜30センチ位になるらしい。(結構デカいね)


ウーパールーパーなんて飼うの初めてだから

どうやって飼育するのか不安だったけど、基本は金魚とかと一緒。

寧ろ、金魚やメダカよりも楽かも⁈

フンなんか毎日しないし(数日置き)、餌やりも3日に1回とか。

水換えだけはこまめにしています。(3日に1回全換)

縁あって我が家の一員になったので長生きして欲しいなぁ。





大量のメダカたち(^◇^;)



これもまた、娘が学校から貰って来まして、、、

娘が貰って来たのは♀2匹だったので、義実家から♂を貰って来たら

毎日、産卵しまくりで稚魚がこんなに増えてしまいました。

おそらく50〜60匹はいるであろう、、、笑

マンションのベランダで飼っているんだけど

意外にもメダカは猛暑に強いのか⁈

ちゃんと元気に育っています!!(今のところはね)




そして、我が家のアイドル?しし君はと言いますと、、、

私がメダカやウパくんの世話ばかりしているので

少々不貞腐れ気味であります(^◇^;)





毎日暑くて、あまり散歩も連れて行けてないので

お盆休み初日に避暑地に行って参りました〜。


群馬の「たんばらラベンダーパーク」




ここは10数年前にブン太とも来た所。

ブログ記事にはアップしてなかったから、私の記憶にはうっすらとしか残ってません。

パパは私が見てない所でブン太のリードをうっかり手放してしまい

焦って追いかけて捕まえたという思い出があるので

凄く良く憶えているらしい。笑





平地よりも10℃位涼しいし、ブン太も夏の時季に来て全然平気だったから

しし君も大丈夫かと思ったけど、やはり呼吸器が悪い子はダメだね〜(⌒-⌒; )





相変わらずのバテ男、、、

これ以上歩かせたら命の補償は無いので、日影のベンチで私としし君は待機。

パパと娘で暫く散策していました。





ブン太の二番煎じみたいな所ばかり連れて行ってるけど

ブン太と同じ様にはいかないしし君(´Д` )

呼吸器のせいか、確実に当時のブン太よりも「体力無し男」です。

今後は夏場のしし君同伴のお出掛けは控えよう(⌒-⌒; )






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿