もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

夏が来た~! 10円ビールだ! ~FUKI FK310 & ~英軍№7

2022-07-09 09:15:23 | ぷ♂の日記
前回も言ってましたが、今年の梅雨は観測史上最短でたった2週間!
さらにいうならば、その梅雨明けの数日前から猛暑日が続き、
「もうこれ完全に梅雨空けちゃってるでしょう?」
とそう言う話もよく出ておりました。

それでもやっぱり、確実に夏が来たと確信したのがこの日。

RIMG3161.jpg
空の抜け方がもう完全に真夏のそれ!


で、こちらがその一日前の日の様子。

IMG_1166_202207020929315bd.jpg

同様に日差しがものすごく強かったのですが、
それでも、どこか薄皮一枚梅雨の空気を残していたようなそんな日。

とはいえ、太陽の下では耐えがたいほどに暑いことには違いなく、
この日も朝から30度越え!

IMG_1160.jpg
だからまずは、木陰を確保♪


で、そんなに厚のなら木陰で冷たいものでも飲んですずみゃいいのでしょうが、
私の性分がそれを許すはずもなく、懲りずに取り出すこのストーブ!

IMG_9935.jpg

英国軍用ストーブ  クッカー№7

今回こいつを持ち出したのは、こないだ取り付けたアンモボックスにぴったしこで似合うと思ったから。


IMG_1156.jpg
ね?


そんなわけで、暑さをものともせずにボーボーと炎を焚く。

IMG_1146.jpg

気温の高さは水温の高さ。
その上強力な火力なもんだから一人前なら朝飯前♪

IMG_1150.jpg
そして暑気払いの一杯♪



こうして、時折そよ風も吹く木陰で楽しんでいましたが、
すぐにのの風も熱気を帯びてきて、Tシャツの内側をじわっと汗が伝いだす。
なので、そろそろ退散退散。

IMG_1161_20220702092938af2.jpg


子供の頃なら、こんな天気の日は大喜びで、
帽子もかぶらず川沿いを延々走って行ったもんですが、
今はもう子供ではなく大人なので…

RIMG3142.jpg
その後は友人たちと10円ビール

さあ、いよいよ夏本番だ!


**動画**

梅雨明け~!~FUK FK310 I& 英軍用クッカー№7~ British military cooker №7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦ライブやりまっせ! | トップ | また雨の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事