もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ひまわりなな

2015-01-19 10:42:16 | なな
昨日旅立ったななのために奥さんに花を買ってもらうようお願いしました。
そして、あの子に似合う花をイメージしたら、
黄色くて元気な可愛い花、マリーゴールド、タンポポ、
そうヒマワリが浮かびました。

特に元気な時のななは、いつも明るくてあっけらかんとしていたのと、
なぜか、散歩の時にクルクル回る癖が抜けなかったので、
一時我が家では「ひまわりちゃん」と呼ばれていた時期もあったのです。

ですが、さすがに今の時期はどの花も時期外れ。
そこで奥さんはあちこち探し、綺麗な黄色の菜の花を買ってきて来てくれました。

でもそれと白い花だけだと、やはり色目が寂しいので、
愉快で楽しい子だったななちゃんにはもっとカラフルな花が似合うかなということで、
奥さんは再度花屋さんへ。


そうして結局こんなににぎやかな花が咲きました。



うん、ななも喜んでそう♪

ん?

なになに?

まだ何か足りないって?


ああそうか!

はい、お弁当♪


「そうそう、これこれ♪」


昨晩奥さんがななの体をきれいにしてくれて、
そして数年前から閉じれなくなっていたまぶたも、こうして閉じてくれました。
だから、ななもすごく気持ちよさそうな笑顔の寝顔。

こんなに穏やかなななの表情を見ると、
元気だった子犬時代をつい思い出します。
というか、この子は最後まで幼い顔つきで、そして気持ちもずっと幼くて、
私たちにとっては、ずっとずっと子犬のままでした。

それだけに、ここ数年、常々覚悟はしていたはずなのに、
昨日は予想外にショックで…

でももう落ち着いておりますからご安心ください。

明日、家族で最後のお別れしに行きます。



*追伸

いつもの火曜日メンバーの方々、
予定していたツーリングを中止にしてしまってみなさんすみません。


しのやん
昨晩はわざわざななに会いに来てくれてありがとう。
ななもすごく喜んでいたと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななが今朝旅立ちました。 | トップ | ななのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリ)
2015-01-19 17:06:26
うわー、ななちゃんらしい可愛いお花たち*
それに久しぶりに目を閉じることができて嬉しそう♪
ほんと、ななちゃんはいつまでも無邪気な子供みたいな子だったものね。
誰の目も気にせずななちゃんのペースで毎日過ごしてたの思い出す^_^

明日いっぱいいっぱいお別れの言葉かけてあげてね。
何時からどこで、ですか?
返信する
マリちゃんへ (ひす)
2015-01-21 12:05:17
昨日はどうもありがとう。
最後にあいさつできて、ななも喜んでいたと思うよ。

ほんまあの子はずっと子供のままやったね。
寝顔もすごく可愛かったでしょ?

ほんま、愉快で可愛らしい子やった…
返信する

コメントを投稿

なな」カテゴリの最新記事