もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

コッコちゃん旅立つ ~木枯らし~

2014-11-13 11:53:18 | お友達わんこ
今朝は寒かった~!
というか、風が冷たく、そして驚くほど強かった!
一緒に歩いていたポコやチップなどは、その吹き飛ばされそうなあまりの強さに驚き、
「いったいどうしたらえのん?」
と、そんな顔をしてこちらを見上げていました。

木枯らしかな?
実は大阪でも、先月末すでに木枯らし一号が吹いたのですが、そのときはあまり印象が無かったですね。
それほど寒くなかったからな~。

だから歩くコースも太陽の当たる日なたを選んでは、
「暖かいな~♪」と。

もう秋は終わっていよいよ冬なんかな?

そういうわけで、その後の散歩では、マフラーを首に巻いて歩きました。



さて…

昨晩、友人の愛犬ココちゃんが星空に旅立ちました。
ずいぶん前から持病のてんかん発作で苦しんでおり、
このひと月ほどは、その影響で四肢が立たなくなっていたようでした。
それでも最後は、大好きなお母さんの腕の中でいけたから、
この子の最期はとても幸せであったと確信しております。

以前(もう5年近く前↓)お邪魔した時も、愛想よく私たちに自慢のおもちゃ(牛のヒヅメ)を見せに来てくれました。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1554.html


「ひづめ見る?」

その様子があまりに可愛らしかったので、その後似顔絵を描かせてもらったりもしましたね。


もうしんどい思いはせんでええから、
いつでもどこでも、大好きなおかあさんのそばに寄り添っているといいと思うよ。

(*^人^*)


【ゆうはん】

てなわけで、いよいよ冬!
そうなると我が家では冬の定番かす汁が大人気!
だから先日いただいた小芋も大活躍!
ヽ(^∀^)ノ「じゅびさんありがとう~!」


先日の奈良土産の奈良漬とあわせて、食卓はお酒の香りプンプン♪
こりゃ、酒に弱い人は酔っぱらうぞ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~頭痛その後~ | トップ | 寒い!寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お友達わんこ」カテゴリの最新記事