もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

粋かな?

2011-03-24 15:43:19 | もこ
ここしばらくバタバタしていたので、ガレージの裏庭の手入をサボっておりました。
ま、最近週一雨の日があったので、水枯れの心配はしていなかったのですが、
先ほど用事ついでに覗いてみて驚いた!

(・∀・)「うわぁ~!」

椿が満開!

そうだった、昨年月桂樹と銀杏を思い切って剪定したから、
椿は日当たりがよくなって、
メチャクチャ枝を伸ばし、蕾もたくさんつけていたんだ!

でもうちの裏庭はほとんど誰の目にも触れないので、
二本ほど枝を手折ってお店に持ってまいりました。



(入れ物がネスカフェの空き瓶なのはご勘弁♪)

椿は枝があまり組み入ると病気になりやすいので、
剪定がてら、これから毎日数本枝を切って花を持ってこよう!

ただ、椿って花はもちろん蕾も落ちやすいんですよね~。
(実は先ほども店について安心していたら蕾をひとつ落としちゃった。)
だから運ぶのにはかなり注意が必要で、そっと、そっと…
まるで気分はスプーンでピンポン球を運ぶ「スプーン運びレース」。
だから集中して帰っていると、いつものスーパーの店員さんが、
「粋ですね~♪」
で、思わず
「いえ、帰りです。」

φ(._*)☆\(-_-)



さて、つい先ほどお店にひとつの荷物が!
送り状を見ると、あの呉の美人さんから♪

そこで早速我が家の警備副隊長のモコちゃんが出動!


「くんくんくん、新鮮な磯の香りがするぎょ!」

さてさて、これはいったい何かな~?

答えは明日♪(゜▽゜)b



追記・・・・・

今新聞で見たら、今日からスタートの統一地方選。
ほとんどの候補者が訴えてるのは「反原発・防災」だって・・
ほんま、それ思いつきでしょう?
夏場の計画停電もほぼ確定なのに、電力供給どうする気?

その後の構想も、対策も考えず、一切現実を見ず。
全く本当に、頭の中身は何もないのか?

ま、どうせこの人らは、こういう時に言うだけ言って、
後は知らん振りで責任取れへんもんね。
ま、責任取れる度量のもんなんかおらんし。


コメント   この記事についてブログを書く
« ぬくい雨 | トップ | 下記のとおり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もこ」カテゴリの最新記事