
「ういろうだよ!」
今日も明るいういろう君。
脚にが悪く、お散歩に出れないこの子ですが、週に一度の休日は公園でノンビリ散策。
でもこの時期だけは、少し遠出してこの公園に。

「そう、桜が咲き誇るお花見の時期!」
とはいえ、わんこさんたちにとって魅力的なのは、頭上の満開の桜ではなくむしろ足もと、地面のにおい!
それでも若葉の香りは気になるようで…

「クンクンクン…」

「なんか、いつもと違う匂いがします!」
こうして熱心にクン活していると…

「おやや~?」

「背中に可愛いワンポイント♪」
こういうのを見ると、つい笑顔になってしまう♪
だから思わず背中をトントン。
すると驚いたように顔を見上げ、愛想よくペロペロ♪
本当に可愛くて性格の良い子♪
さきほど足が悪いと述べましたが、その原因は過去の劣悪な環境下での飼育状況。
長年狭い場所に閉じ込められていたために、両後ろ足の腱が伸び切ってしまったのです。
無論そういう生活だから、他の子たちと元気に楽しく遊んだ記憶もあるとは思えない…
(保護当時の姿がこちらです)
それなのに、うちに来た時から明るい性格で、他の子たちとも仲良く上手に付き合っております。
そして、他の子たちが元気に遊んでいると、それに交じって遊ぼうとも。
でもやはり、不自由な足のせいか、みんなのペースには合わせられないから
気が付くと、少し離れた場所からほかの子たちの様子を眺めています。
その様子が不憫で、いじらしくて…
だからそっと手を伸ばすと、嬉しそうにこちらを見上げてペロペロ♪
そこで名前を呼ぶと、更に嬉しそうにペロペロ!
本当に可愛い子♪
だから、つい何度も名前を呼んでしまうのです。
「うい君♪うい君♪」
それだからでしょうか?
今では名前を呼ばれるとそれだけで大喜び!
「ういろう」という名前が、おそらくこの子にとって一番大好きで自慢の言葉になっているような気がします。

「ぼく、ういろうだよ!」







いつ出れるかも分からない狭い中でどんな楽しみを見つけて暮らしていたんだろう、、、
そんな劣悪な環境だったにも関わらずこんなに性格がよくて明るくて
他の子たちの遊びを遠目に見てるなんて、いじらしくて抱きしめたくなりますね
ういろう君、春の香りや桜の香り、地面の感触楽しんでね❤️
本当におっしゃるとおりで、この子が愛おしくてなりません。
「終わり良ければ総て良し。」
ですので、今後幸せに、楽しく、そして明るく過ごしてくれることを願うばかりです。
そして実は…
近日、ういろう同様な子が我が家にやってくる予定です。
白ぷーで13歳の男のこ。
詳しい話はまた後日。
(*^人^*)
白プー13歳男の子 楽しみにしています♪
↑の『蚤の市』の記事のかわいいスポーツカー
かわいい!! って思ったら
さすが!!買われてました 笑
今月の24日にやって来ることが昨日決まりました♪
只今名前をどうするかあれこれ候補を考えているところです。
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
>スポーツカー!
これ、ほんとかわいい!
そしてかっこいい~!
調べると、わたしとほぼ同年代♪
只今いっしょに店番して過ごしております♪
ヽ(^∀^)ノありがとうございます。