もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ぬくい雨

2011-03-21 11:43:08 | 犬日記
昨日からぬくい(温い)雨が降っております。

夜道を犬と歩くと、
体の周りなんともいえないぬくい空気がまとわりつき、
どこまでもついてきます。
まるで薄い掛け布団をひっ掛けているかのような感じ。

今朝も同じような感じで、いつまでも布団の中にいるみたい。
だから時間もゆっくり流れております。

おまけにただ今私のひざの上では…




こうなりゃ眠たくなっても不思議でないでしょ?

でもね、今日は眠くならないんです。
といいうのも、今日はうちの店の横で商店街が募金活動をしております。
だから朝から大きな声で放送が流れ、人の動きがあるのです。
で、募金をしていってくださる人を見ると、
つい嬉しくなるので、ソワソワ♪

てなわけで、本日は寝ずに頑張っておるのです!
すごいでしょ!

「威張ることか!」`□´)=O)) ゜д゜;)ノ「あ…」


今回の震災では東北がかなりの被害が出ましたが、
関東各地も結構ひどい被害が出てますよね。
でも報道がつい東北に集中しちゃうので、
関東はついつい忘れられがち…

丁度阪神大震災のとき、神戸にばかり援助が行き、
淡路島や大阪北部が後回しにされてしまったのとダブります。

というわけで、「千葉」「茨城」にも援助をよろしくお願いします。


【ばんごはん】

最近ワンコの食事もバリエーションが増えたので、
今日は茹で鶏、明日は茹で豚と、日替わりで美味しいだしが取れるのです。
ですので昨日はそれをミックスし、さらに昆布も足して、
後は頂き物の酒かすを投入したら!



旨みタップリのかす汁の出来上がり!

ヽ(^∀^)ノ

この美味いだしもワンコのおかげだね~♪
そういいいながら食べていると、

おや?足もとにわんこ大集合!

▼^ェ^▼U^ェ^U~♪

そうかそうか、この子等のおかげならばと、ワンコにお肉を還元!

って、あれれ・・?

結局人間はお肉の出しだけか・・?

(=^^=)ゞ「ま、美味いからそれでいいっす!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこ支援! | トップ | 粋かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2011-03-23 19:17:36
こんばんワン♪
本日宅配便受け取りました
大変な時なのに わざわざ送っていただいてありがとうございます
ぷーどる♂♀sanのお心遣いに 本気で泣いてしまいました
助かります ありがとうございます
家を失った方や大切な人を失った方も沢山いるなかで、
こうやってやさしいお気持ちを頂いたことに感謝いたします。
私もぷーどるさんに頂いたやさしい気持ちを困った人に返していきたいと思います。

メールでお礼をしたかったのですが、古いパソコンが駄目になってしまってから メールアドレスが消えてしまい、
ブログのコメントにて失礼いたします。

本当に本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
取り急ぎお礼まで。。。。
モッピーさんへ (ぷーどる♀)
2011-03-24 16:59:19
事前に連絡もせずで、ご迷惑かけちゃうかも?
とも思いつつ 消耗品だからまぁいいかと思って
送っちゃいました。
そんな風に おっしゃっていただいて
こちらこそ ありがとうです。
私達の所は、計画停電などもなく、
申し訳ないくらいに通常の生活を送らせてもらっています。
テレビに映る映像と自分の周りとが
あまりに違いすぎて
泣けてきます。

そんな時、『王様の千と線』のセイさんから
電話をいただいて
私の方が励ましてもらったのでした。
うちは、本当にいつもの生活です。
モッピーさん、他にも必需品なのに品切れで
困ってる~というのがあれば、
ぜ~ったい遠慮せずに言ってくださいね~。
(乙女だからって、こんな時は遠慮しちゃ
だめだよぅ~)




コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事