もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

夏風邪?どうした?チップ!

2017-08-25 10:07:31 | チップ
今日も今日とて朝の散歩。

先頭を切るぽっちゃんに、
CIMG0675.jpg
後に続くダンゴ三兄弟!

でも、あれ?
一匹足らない?

CIMG0706.jpg
「私はお留守番なの…」

そう、実はただいまチップちゃんは少し調子を崩し家で安静にしているのです。
じつは先月末頃にも同じような症状(食欲不振・軽い嘔吐)だったので、
診てもらった結果、「お腹の風邪」とのことでして、
その時は2~3日大人しくしていたら治りました。
ですので今回もそれくらいで復活してくれるとは思うのです。
とはいえ、今回は嘔吐もなく、食欲を少し落とした程度なので、
それほど重症ではないのでご心配なく。


しかし食事をとらないと体調もなかなか良くならないので、
あの手この手でいろいろチャレンジ。

今のところ、あの子はレトルトの鶏レバーや、そのお汁が好きなので、
それを直接手で口先へ。(お皿に入れると、嫌がって逃げていくのです。)
その次は、またお気に入りの缶詰をやはり手から。
で、気分が乗ってきたら、それらとフードを混ぜたものをやはり手から。

そんな風に、いわゆる「甘やかし食べ」で、どうにかこうにか食事と薬を摂らせています。

と、そんな中、娘が与えた食事には、大喜びで一気に完食したとか!?
しかも手からでなく、普通に器から??

一体どんな魔法?

そう思い見てみると…

image_2017080710112160b.jpg
わんこ専用冷やしそば?!

きけば、よく行くドラッグストアで、こういうわんこ専用フードが特売だったので買ってきたとのこと。
いや~、ほんとこれ人間用とそっくりでないの!

みればほかにも、わんこ用のカレー、「ワンカレー」(↓)にパスタの「ナポリタン」!
IMG_7622.jpg

で、そのどれもが、見た目はもちろん香りも人間用と見間違うほど!
かれ
ほら!

で、食欲不振のチップちゃんも、これらは大喜びで完食したとか…

なるほど、確かにこれは美味しそうだ。

ん?

ちゅうか、こういう美味しいものを食べたおかげで、
普通のフードに見向きもしなくなっているんではない?!

CIMG0708.jpg
「そんなことはないよ!ペロペロ!」

しかしまあ、体調の悪い時はそういうもんだから、
こんど見つけたら買っておこう。

やっぱ、わんこには甘くなってしまいますね。
(=^^=)ゞ






というわけで、そんなこんなで数日後。

CIMG0712_201708111126507f3.jpg
すっかり良くなりました!

体調も戻り、ただ今みんなと一緒に元気にお散歩に出ております。
CIMG0719_2017081111265188c.jpg
「うん、やっぱり一緒が嬉しいね♪」


と、喜んでいたのもつかの間!

その数日後、再び様子がおかしい。

しかも今度は、ほとんど動きたがらず、触られるのも嫌がるほど。
これはもしや…

そう、例のヘルニア再発!

というわけで、いそいでお医者さんで診てもらったところ、
幸い、まだまだ軽度のヘルニアなので、
痛み止めを飲んで2週間ほど安静に過ごせばよいとのこと。

そういうわけでただいまチップはお散歩休止で、
再度甘やかしご飯を食べております。
(昨日今日の朝ごはんは特製おじや。)

幸い昨日の夕方くらいから元気に出てきてくれるようになったので、
来週くらいはゆっくりみんなと歩けるようになってればいいな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | Enders 9060D レストア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2017-08-27 11:01:24
「だんご3兄弟』の写真が なんとも微笑ましいですね  オセロみたいでかわいい♪

チップちゃん甘やかしご飯で早く復活するといいですね
そんな時他のワンは アタシもボクも にはならないのかなん? 皆鼻がきくから難しそうですね 笑
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2017-08-28 11:25:46
チームお団子可愛いでしょう?
なぜかこうして固まるんですよね。
特に目が見えなくなってきている以蔵君は、
こうしてピッタリ寄り添っていると安心するみたい♪

チプの甘やかしご飯は、皆興味津々!
だから、みんなの食事が終わったら、
先ず別の階に食いしん坊の子たちを移動させたのち、
チップにそっと出すのです。
でもそれをすぐ感づくから参りますね。
やっぱお鼻が良いからね~。
(=^^=)ゞ

コメントを投稿

チップ」カテゴリの最新記事