もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

怒涛の1週間でした

2016-12-21 10:04:34 | ぷ♂の日記
いや~、大変でした。
実はこの1週間というもの、本当にバタバタと過ごしていたのです。
というのも、結果がわからないままの話になりそうでしたから、
いろいろご心配をかけてしまうといけないので何も書いておりませんでしたが、

ちょうど1週間前、娘が腹痛を訴え救急車で運ばれたのです。
で、その翌日検査のために近所の病院でいき、そのまま緊急入院。
当初手術も考えられましたが、幸い薬の効果があったため、注射などで対応。
その後順調に回復し、昨日無事退院の運びとなりました。

ですがその間、毎日わたしと奥さんが交代で病院へ行ったりしており、店の方もばたばた。
ま、幸か不幸か、うちの店は暇なもんで対応できたわけですが…

そしてまた、間の悪いことにこの間、娘の可愛がっているハムスターのきなこが天に。

今年のお正月明けにうちに来てほぼ一年。
その前の保護センターに来た時すでに大人だったうえに、
そこで1年以上いたというから、おおよそ寿命と言われる2~3年はすでに。
だから大往生でありました。(詳しくはまた後日。)

CIMG0009.jpg
「一足お先にさようなら♪」

そういったわけで、きなこを一番かわいがっていた娘がその死に目に会えなかったのは残念ですが、
娘も、そのことは以前から覚悟はしていたようで、病室でその報告をしたときも、
すでに察していたかのような感じでした。
まあ、きなこと娘はお互い気持はもう十分通じていましたし…

そんなわけで、いつもなら今頃来年の年賀状のイラストをせっせと描いているはずなんですが、
今年は全く余裕がなかったため、久しぶりに写真の年賀状となりそうです。

さて、どんな写真を選ぼうか…

病院で撮ったエコーの写真とか…φ(._*)☆\(-_-)




そうそう、途中奥さんの誕生日なんかもあったりして…

今年のケーキは、チーズ大好き奥さんのために、
近所にあるチーズケーキ専門店「フォルマ」で。

「一番チーズの濃いのんを下さい。」
「チーズ好きな方なんですか?」
「はい、うちの奥さんの誕生日なんです。」
「ではロウソクもお付けしましょうか?」
「…、いや、全部立てるとケーキが見えなくなっちゃいそうですから。」
「では、大小混ぜ、それで調整されては?」
「そうやね、やっぱロウソクはあった方がいいか…。じゃ、端数分だけ。」

というわけで、
CA395449.jpg
今年のケーキは「蔵王」でした。

確かにすごくチーズが濃くて、私は一口で退散!

でも奥さんは、「美味しいよ。」と。

まずはよかったよかった。

ヽ(^∀^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快♪愉快♪な愉快犯 | トップ | きなこ天に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事