もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

わんこバレンタイン!

2021-02-15 10:46:50 | 犬日記
DSCN3562.jpg
「ええ天気でぬくいね~。」
「なあ知ってる?今日はバレンタインやねんで。」
「そんなん、僕らに関係ないやん?」


DSCN3564.jpg
「なんで?」
「だって、犬はチョコ食べられへんもん。」
「な~んや~。」


というわけで、昨日はバレンタインデーでしたが、
チョコに関係ないわんこたちはいつも通りのご飯とおやつ。
そんな感じで夕飯をを食べて、歯を磨いて、さあ後は寝るだけ!

するとそこにおねえちゃんがやってきて…

DSCN3587.jpg
「お芋でケーキを作ったで~!」

一見チョコ風のトッピングはイナゴマメの粉末だそうで、これならわんこも安心♪

というわけで、時ならぬおやつタイムに皆さん大興奮!

DSCN3594.jpg
「なんや!なんや!」
「祭りや!祭りや!」
「わっしょい!わっしょい!」


というわけで、急遽ケーキ祭りの開催で、食いしん坊の皆さんは大喜び!

DSCN3588_20210215094958f8a.jpg
「うまっ!うまっ!」 素甘さん

DSCN3596.jpg
「おいしい♪おいしい♪」 ぽち君

すると、さっさと自分お分を食べ終えた素甘さんがぽち君に迫る!

DSCN3598.jpg
「お手伝いしましょうか?」

普段はこういうことしない子なのに珍しい!
よっぽどケーキが美味しかったんでしょうね。

むろんほかの子たちも大喜びで、


DSCN3595_20210215095003619.jpg
「わははは!楽しい♪楽しい♪」


とくに昨年末やってきたういろう君は目を白黒させ、驚きながらの大喜び!

DSCN3604.jpg
「こんなん初めてや~!」

思えばこの子は両後ろ足が不自由で、保護された時もこんな状態だったから、
今までこいう経験はなかかったのではないかと。
またそれは、同様に後ろ足の不自由な素甘さんにも当てはまるような気がするので、
それだけに、こうしてみんなと一緒に美味しく楽しく、大喜びしてくれたのがとてもとても嬉しい!

だからおねえちゃんに感謝やね♪


DSCN3603.jpg
「うん!」
「わはは♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主に似る ~コレクター... | トップ | アワヤはんとドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事