もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

小春日和

2014-11-23 12:15:17 | ジョイ
今日も朝から暖かい!

こんな小春日和の穏やかな日は、
わたしの優しさが浸みて来る。

というわけで、最近衰えの見えるジョイについつい甘くしてしまう今日この頃。
するとジョイの方もそれがしっかりわかるようで、
以前と違いすごく甘えたになり、ずいぶんと聞き分けが悪くなってきました。

具体的には、ひっきりなしの散歩の催促。
今までは、朝、昼、夕、夜の日に4回だったのですが、
最近、朝、午前中、昼、昼過ぎ、夕、夜の計6回!

しかもその催促の仕方が、ビーグル特有の太く長い叫び声をいつまでも上げつつ、
店とジョイ部屋の間のドアを前足で、ドタンバタンと叩く派手なもの。
(ジョイは昼は店の横の小部屋で過ごしているのです。)
で、この扉の真横に更衣室が2つあるもんだから、
そこでお客くさんが着替えていたりしてらびっくり仰天!

そういう時は、私が部屋に行き、地面をスリッパで叩き、きつめに叱ると、
数分は静かになるのですが、また再び…

そうなると、「もしかして本当におトイレを我慢しているのではないだろうか?」
と、そう思ってしまうので、手が空くとつい散歩に連れて出てしまうのです。
すると、確かにおしっこはするにはするのですが、どう見えも我慢に我慢を重ねた果てのものではなく、
「ん~っと、どこでしようかな~♪」とかなり余裕綽々!

ちくしょう!やっぱりまただまされたか!

そ、悔しがっても後の祭り、
せっかく出たのだからと近所をぐるりと散歩するのです。

こういうことの繰り返しで、ただいまでは先ほどのようなお散歩の頻度に…

これではいかんぞ!もっとけじめをつけねば!
と、そう思った矢先、検尿の結果で鮮血反応。
腎臓の数値に異常がないので、可能性としては膀胱炎?
そうなると、無理におしっこを我慢させるわけにいかず…
結局言われるがままに散歩に出るのです。
(幸い、おしっこの頻度状態から膀胱炎ではなさそうで、ただいま今後の再検査待ちです。)

とまあこんな感じで、近頃のジョイはよく泣き叫んでおります。
で、そういうとき、散歩に行かなくとも、私が部屋に入ると泣き止んで、ニコニコしながらしっぽを振るので、
これはやっぱり寂しくて甘えたいのかな?

歳をとれば、どんどん子供化していくとは言いますが、
今のジョイはまさに子犬!

小柄で、4つ以上年下のぽちの方がずいぶん大人に見えてきます。

先ほどもいい天気なので写真を撮ろうとしたら、
ポチはきりっと賢くポーズをとるのに、ジョイとういえば、
鼻歌混じりで、身体をポリポリ♪


こんな小春日和の穏やかな日は~♪
もう少しあなたの子犬で いさせてください~♪



ま、元気やから、それで十分か…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする