☆Super Farm O2☆

O2の趣味ブログ

ブームの予感!?侘び草♪

2009年03月08日 | 水草

ADAで発売されている侘び草がO2の周りで流行ってきてます

手軽に楽しめて綺麗

いろんな水草が生えてくるので飽きないです

温室に侘び草コーナーが出来てしまいそうな勢いです

まだ写真のDo!akuaシリーズの

オバール25

しかありませんが全種類集めたい気持ちです。

ちょっとアップ!!

かれん有茎草MIXを3個入れて楽しんでます

水中葉とは違った丸みを帯びた肉厚の葉っぱがたまりません

 今日do3さんからステッカー届きました

欲しい方はO2またはスペまで

お気軽に声かけてください

 

 ポチっとお願いします

現在19位です。ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロン)
2009-03-08 23:43:03
侘び草、凄く良いですよね。
先週、か○だいで見かけてから、
ずっと頭から離れません(笑)
次回行った時には購入して、帰ってきそうです。
小型水槽で育成しようかと思いましたが、
この丸い専用容器も可愛いですよね。
うーん、迷うことばかりだ(笑)
返信する
トロンさん♪ (O2)
2009-03-08 23:54:27
こんばんは!

オーバルもいいんですがシリンダーもなかなかかっこいいです

最近はエキノMIXも出荷されるようになったのでそちらもお勧めです

早くクリプトMIXが出荷されるといいんですが・・
返信する
Unknown (静岡のお茶)
2009-03-09 01:20:27
こんばんわ

自分侘び草をかなり馬鹿にしていたのですが、do3さんのブログなど見ていると、かっこ良いですね、水槽内でまとまり無いものばかり見ていたので、避けていましたが、水上葉で育てれば良いのですね(^^

夏に向けて一つ購入してみようかな
置き場所検討してみます


あっステッカー是非お願いします
返信する
流行ってますね (チビエビ)
2009-03-09 06:02:42
侘び草、3個入りですかイイ感じですね
貰ったカタログを見ていたら、いろいろ欲しくなりましたまた違う侘び草、買ってしまいそう
返信する
いいねー (do3)
2009-03-09 09:30:13
侘び草も好評だね Blog効果はすごいね 少しADAからバックがあってもいいんじゃない(笑)

オラも鉢欲しいなー、なんせうちの受け皿はニトリ産です
返信する
 (do3)
2009-03-09 09:32:44
エキノMIXをエノキMIXって読んじゃって どんなのか想像しちゃったよ(爆)
返信する
Unknown (キボーデコ)
2009-03-09 20:53:59
自分はあまり・・・って思っていましたが
始めたらハマってしまうだろうなぁ~って
思います。


これらって管理方法はどうすればいいんでしょ?
伸びたらカットすればいいのでしょうか。
返信する
今晩は・・・ (ワンパパ)
2009-03-09 20:55:10
思い切ってブログのタイトル
変えてみたっす
新たなタイトルは、「犬好きとうちゃんのひとり言」だす
返信する
静岡のお茶さん♪ (O2)
2009-03-09 21:54:21
水上葉でみる水草もいいもんです!

花も咲くしコケ生えないし(笑)

これからの季節にぴったりですね。
返信する
チビエビさん♪ (O2)
2009-03-09 21:57:42
正直一気に3個購入は勢い任せでした(笑)

カタログに載ってたとおりにやってみました!
まずは真似から!

友人で会社経営してる人がいるんですが何より人の真似がうまかったー。

真似して上手くいったらアレンジですな!!
返信する

コメントを投稿