広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ150523 飯田線の旅36 丸山の湯

2015-07-15 15:16:49 | 食べ物

本日は天竜峡というか、次の次の駅の時又駅の宿に泊まる予定なので、歩いていくことに。
天竜峡駅の次は川路駅なので、ある意味全線乗り潰しではないが、風景を見ながら歩いたのでよしとしよう。

宿泊先の丸山の湯という宿までは天竜川沿いの遊歩道をずっと歩いていくのだが、桜の名所にしようと思っているのか、遊歩道には全国の色々な桜が植えられていた。
春はどんな景色になるのだろうか。
ただ、桜には大嫌いなケムケムがおわすことが多いので、おっかなびっくりの夕暮れ時の散歩道となった。


途中、荒れ果てた竹藪に遭遇。
先ほどの散策の時の話ではないが、こうなってしまうと、弱って地崩れを起こしやすくなるらしい。


18:37 宿に到着。
一応、温泉ということと、お値段も安かったので予約してみた。

工場の人とかが泊まる宿なのか?もともと、泊まる人がいないのか?
宿泊客は我々だけのようだ。


なので、お風呂も20時位までには入ってくださいと。。。

なので、先にお風呂に入ることに。

お風呂はラドン温泉という話だったのだが、実はどこからか汲んできていたようで、老女将の話によると、わざわざ今日のために新しいのを汲んできてくれたらしい。ありがたい?ことだ。

ある意味、今日、入る一番目だからかけ流しであるU+1F3B5

日帰り入浴というか、銭湯的な感じな入浴もやっているようだ。


先月の塩山の宿ではないが、昔は流行っていた宿だったんだろうなと思う。






丸山の湯
http://www.maruyamanoyu.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ150523 飯田線の旅35 ... | トップ | ブログ150524 飯田線の旅 37 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事