広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ111008 中川政七商店

2011-10-28 23:10:50 | 食べ物

大阪駅がリニューアルされたので見に行くことに。
伊勢丹とセレクトショップの二棟からなるのだが、このセレクトショップはなかなか好みの雑貨店が多く、ついつい買い物してしまった
特に注目はあの中川政七商店が入っている。
遊中川は上野や東京
駅にもあるのだが、中川政七商店は東京には出店していないので、覗いて見ると、商品のラインナップは遊中川とは違い、大人っぽいと言うか地味な感じではあるが、品の良い物が多い。
一つは竹の箸。
先の細い竹箸は物を掴みやすく使いやすいので長年愛用している。
初めの出会いは京都祇園のクラフト会館で売っていたのだが、今はcloseしてしまったが、清水寺に向かう三年坂の入口の箸屋で見つけ今にいたる。
価格は700~1000円くらいとお手頃。
中川政七商店のは、ちょっと高級なようだったが、うんちくと製造しているところが明記されていたので購入することに。
包んでいる間に見つけたのが、富士山グラス。
ビールを注ぐと、まるで富士山のように見える。飲みにくいかも知れないが、ちょっと面白いし話題性もあるし、立派な桐箱に入っているので、カニカマちゃんの誕生日プレゼントにすることに、追加購入。
そして、またまた待っている間に、大阪限定のフキンを見つけ購入。
大阪の名所がイラストになってプリントされていて可愛い
いやいや、本当に、中川では来る度に色々買ってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ111004 新宿ランチ 韓... | トップ | ブログ111008 神戸 明石焼き ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事