広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ171103 祝・佐渡 初上陸の旅~往路

2018-03-09 22:23:12 | 食べ物
8:13 快晴
今日から新潟の王様の企画で2泊3日の佐渡の旅!

王様が新潟にいる間に、佐渡に行こうという企画。

そんなことでもなければ、佐渡には一生行かないかもしれないし、いい機会だ!


さすが晴れ女!
ものすごくいい天気です。
確か、天気予報は雨だったような(笑)

8:29の上野東京ラインで東京駅へ

8:43東京着なのだが、上野→東京間をもっとスピードを出して走れば10分くらいで着くのに。。。
山手線にも抜かれる、のんびり走行は何故だ?


8:43 東京駅にて、上越新幹線に乗り換え。
11月の三連休だけあり、物凄い混雑!

往路の上越新幹線の切符を買い忘れていたプラムちゃんは大丈夫だろうか?!

念のため、プラムちゃんに混雑の模様をLINEしとく。

東海道新幹線からの乗り換え時間もギリギリなので、頑張れ!プラムちゃん!!


9:12発 とき311号に乗車予定


えきねっと お先に得だね30で
30%割で手に入れたチケット。
\7,390とはお安い

ところが、別と一緒に頼んだ友達はハズレた。えきねっとて、ハズレることがあるの???

とき311は上野に停まらないので、我々も東京駅から乗るのだ。


9:10
ホームも凄い混み具合
しかも、とき311号は大宮を出たら新潟まで停まらない、スペシャルな新幹線のよう。
ならば、
名古屋から来るプラムちゃんが、座れないと可愛そうと、自由席に並ぶことにした。

そして、東海道新幹線からのプラムちゃんと無事にバトンタッチし、指定席へ


プラムちゃんから自由席の御礼にもらった、名古屋限定チップスター

今回の旅の往路は私と酉ちゃん以外は皆んなバラバラな席であったり、列車だったりと。さすが旅鉄です(笑)


昨晩、購入した抹茶ババロア♪
朝ごはん代わり(笑)


10:49
新潟駅に到着、改札まで迎えに来てくれていた王様や、満席で指定が取れず1本先で着いているギューちゃんと無事に合流!

さあ、お昼を食べて、フェリーで佐渡へGO!

万代口へのコンコースから見えた国鉄色




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ171102 飯田橋駅のカン... | トップ | ブログ180310 麻生太郎氏の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事