広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ161001 新潟旅行 ~弥彦神社駐車場前のお土産屋~米納津屋他

2017-02-21 22:53:33 | 食べ物
酒屋やよいの次は、これまた王様の家来のお薦めの弥彦土産。

米納津屋菓子舗の“雲がくれ”

ちなみに、道の奥が車を止めた駐車場



マシュマロのような?不思議な和菓子のようだ。


何店舗かあるようで、今回、立ち寄ったのは駐車場前店。

■米納津屋菓子舗 雲がくれ
http://www.yonouduya.co.jp/top.html


駐車場側から米納津屋菓子舗を見た写真。その先左手が弥彦神社の入口。


駐車場の手前にあった、おばあちゃんの出店?

漬物や山菜、味噌などを売っていた。


どれも母が喜びそうな品ばかりだが、旅は始まったばかりだし、この天気の良さなので、傷んでしまわないか心配。


ただ、おばあちゃんの手作りと聞いて、味噌を2つ購入。

冷蔵庫に入れておけば何年でも保つとのこと。

ああ、重い始まりだヽ(´Д`;)ノ


おばあちゃんのお店は「古井」かな?


会社のお土産に1箱購入




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ161001 新潟旅行 ~弥... | トップ | ブログ161001 新潟旅行 ~弥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事