広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ131208 二見興玉神社 お清めと御朱印

2013-12-10 23:43:31 | 食べ物




二見興玉神社には身体の悪い所を撫でると良くなるという十字の丸い縄があり、200円を奉納。
撫でて、お賽銭箱の手間の棒に掛けるのだが、初心者の私は社殿の棒に掛けてしまった
夫婦のお願いをするなら、その先の夫婦岩の前の賽銭箱の前がいいのかなぁ?ご注意を

そして、ガイドブックで見つけてぜひ欲しいと思ったのが御朱印帳。
夫婦岩がデザインされているのだか、とてもきれい。
かえる様もいらっしゃる。
また、社務所で書いていただいた字が見事。
左手の若い女性も字はキレイだったが、右手の熟年女性はまさに達筆。素晴らしい。
芸術的だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ131208 二見興玉神社 | トップ | ブログ131208 二見興玉神社 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事