puakanaの日々

ロミロミセラピストのYokoが
のんびりまったり日常を綴ってます♪

大変だねー。

2013年03月29日 | その他
ブログを書いてて思うこと。



毎日欠かさず書くって



大変だー!!



人気ブログや芸能人で毎日欠かさず書いてる人いるじゃない?


すごいと思う。


だって、ネタがないんだもん…


コツコツ頑張れ、私www

外に出よう♪

2013年03月28日 | puakana
春ですね~♪

車で走ってるとあちこちに桜が咲いてて、山も所々ピンクで可愛くなってるし♪

田んぼには菜の花が咲いてて、一面黄色だと「わー!!!」って叫んじゃうくらいテンション上がっちゃうし(笑)

春は元気になる色が溢れててワクワクするー(´∀`)

桜やレンゲのピンクや新芽の黄緑のパステルカラーは、優しい気持ちにしてくれるし

菜の花やチューリップの黄色や葉っぱのグリーン、ガーベラのオレンジのビタミンカラーは元気をくれる♪

さすが【ビタミン】カラーって言うだけあるね。

黄色やオレンジは【心のビタミン剤】だねー(´∀`)

元気をくれる自然に感謝♪

mahalo♪

頂き物。

2013年03月19日 | その他
先日のホワイトデーで、こんなモノ、いただきました。




無駄なデザイン性のあるモノwww

自分じゃわざわざお金出してまで買わないモノwww


私のこと、よくわかってらっしゃるwww


使い勝手が悪そうなんで

まだ一度も使ってません・・・WWW


しかし

ありがとう

キラキラ。

2013年03月16日 | puakana
昨日、友人がワクワクしてた。

ワクワクしてることを

キラキラしながら話してくれた。

キラキラしながら話す友人の瞳は

すごーくキラキラしてた。

ワクワクキラキラしてる友人の話を聞いてると

私までワクワクしてきた。

ワクワクすると

キラキラするんだね。

キラキラしてる人は

周りもワクワクさせるんだね。

私もワクワクキラキラを探さなきゃー♪

ワクワクキラキラのおすそ分けをありがとう(o´艸`)

mahalo♪

顔の筋肉。

2013年03月15日 | puakana
どーーーん!!



顔ってこんなにいっぱい筋肉あるって知ってました?

最近、食べ物ネタばっかりだったので、たまにはマジメなことも書いてみようと思いますwww

RAKURUのコースにある『フェイスストレッチ』ってコース。

エステとは違って、顔の筋肉を解していくコースです。

体と一緒で顔の筋肉も凝るし、凝ると流れが悪くなって老廃物が溜まってたり、血行が悪いから肌がくすんだり、たるんだりしてきます。

いつも見てると、くすんだ色が自分の普通の肌の色って思っちゃうけど、ほんとはもっと明るかったりツヤがでたりするんです。

筋肉のコリを解してあげて筋肉を刺激してあげることで、たるみが解消されて、ハリが出たりシワが薄くなったりもします(※個人差があります。)

RAKURUのフェイスストレッチでは、純金入りの小顔ジェルなるものを惜しみなくたっぷり使うので、これまた効果が(※個人差があります。)

でも、痛いわけではありません。
気持ちよくって眠っちゃう方がほとんどです(※個人差がありますwww)

ちょっと興味が出た方は、ぜひ一度お試しください
このブログ見てって予約の方は、初回3,900円→3,000円でお受けいただけますって、宣伝してみるwww

もちろん男性もオッケーです。

お友達の方、個人的に連絡くださってオッケーです

さてさて、人の手を借りなくても自分で老化を食い止める方法も大事ですよね。
何とかは一日にしてならず。です。

まず大きなシワは筋肉の衰えからできますからね。重力に逆らえる筋力をつけないと年々ブルドックみたいな顔になっちゃいます

筋力をつけると血行もよくなるので、お肌の隅々まで栄養が行き渡るようになってイキイキとしたツヤのある素肌になっていきます

血液は栄養を運ぶと同時に、老廃物も持ち帰ってくれるので、血流がいいだけでリンパマッサージの効果もあるそうな

体の筋肉を鍛えるのと一緒で、一回やったから、数日やったから筋肉が出来るわけではないので、日々の積み重ねが大事ですね。

1年後、3年後に同級生よりも若く見られるためにwww
日々の意識が大事ですね

私がネットで見つけたのがこれ。

奇跡の32歳が教える! 3分でお肌が変わる“顔筋マッサージ”

ちょっと思い出したとき、テレビ見ながら、お風呂の中で。

さあ、今日からやりましょうwww
(あんまり教えたくないけど)

後は、輪郭によってもシワができやすい部分とか違うらしい。

参考までに。


●たまご型
 下まぶたがたるみやすく老化が目立ちやすい顔型。 目の周りのエクササイズがおすすめ
●四角型
 全体にたるみにくい顔型。口の周りがたるみやすいので、口周筋のエクササイズがおすすめ。
●丸顔
 頬がゆるみやすく、二重あごに注意 頬筋のエクササイズがおすすめ
●面長
 頬が下がりやすい顔型。顎や首の筋肉も合わせてのエクササイズがおすすめ。
●逆三角型
 顎がたるみやすく、口角が下がりやすい。顎や口角を下げない為の筋肉のエクササイズがおすすめ



長くなっちゃった…。

女性の永遠のテーマ・・・小顔。

頑張りましょうwww

ここまで読んでくれた方・・・mahalo