ぷにくきゅうの”それが何か?”

ブログ始めました。よろしくお願いします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なばなの里& 伊勢神宮(3)

2013-02-02 09:38:42 | 旅行

翌日、あいにくの雨。
せっかく湖畔側の部屋なのに、霧で視界不良…(-_-)
晴れていれば景色もいいんやろうなぁ。残念。

とっても効率の悪い団体客専用朝食バイキングで朝食をすませて8時出発。

まずは八つ橋屋さんへ。
特に買うものもなく、試食だけしておきました。

次は伊勢神宮へ向かいます。
高速で向かう途中、雨から雪に変わり、一面真っ白。
除雪車も出動していました。


伊勢神宮も雪!
なかなか雪の日の参拝ってないし、より神聖な感じでした。

今年は式年遷宮にあたり、社殿を造り替える20年に一度の大祭年。
そんな貴重な年に参拝できるなんて!

奥の正殿まで行って、お参りしました。

寒くて写真は、撮り方の悪い鳥居1枚。
立派な鳥居なのにすみません…


お参りした後は、おはらい横丁を散策。
雪降ってなかったら、もっと楽しめたんやろうけど、寒すぎて…

赤福本店


もちろん食べましたわよ、これ。


おいしい~ あったまる~(*^^*)


赤福も購入。本店で買うことなんてないしね。

ぜんざい食べた後やけど、伊勢うどんでお昼を。


伊勢神宮を後にして、真珠専門店、海産物屋さんへ。

そして、最後の寄り道、関ドライブインへ。
お菓子やお弁当、てんこ盛り入れてくれた明太子等々お買い物♪

あとは帰るだけ。
そう渋滞もなく、わりとスムーズに帰れました。

あっという間の2日間。
移動時間が多くて、行ったところの自由時間が少ないのは仕方ないけど
楽しかったですp(^-^)q

ミントさん、Sちゃん、Sさん、お世話になりました!

また行きたいなぁ~♪

コメント   この記事についてブログを書く
« なばなの里&伊勢神宮(2) | トップ | 丸亀マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事